Entries



コメント

[C285] No title

完成間近ということで、
とても楽しみです!
この間、おとなの塗り絵を少し
立ち読みしてみましたが、
どれも綺麗で、びっくりしました♪
  • 2010-10-13 15:24
  • cosdina
  • URL
  • 編集

[C286] No title

楽しみ楽しみ~~~~~~!

[C287] No title

もうすぐ完成ですね。
とても素敵です。
3色だけでここまで綺麗に色付けをして流石です。
完成を楽しみにしています。
寝不足にならない様に気を付けて下さいね。

[C288] No title

上手ですね!!!
丁寧で何ともいえない好きな絵ですね!!

[C290] ◎cosdinaさんへ◎

完成が近づくと作業している側も
わくわくしてきます♪♪♪
日本では大人の塗り絵が
流行っています☆
たかが塗り絵、されど塗り絵・・・
同じ絵柄でも、塗り方が違うだけで、
全く違う作品が生まれます★
ギリシャのお土産にいかがですか?
  • 2010-10-14 00:34
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C291] ◎松井大門さんへ◎

ついに完成しました!!
是非ともご覧下さい♪♪♪
  • 2010-10-14 00:36
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C292] ◎萌猫さんへ◎

ついに完成です♪♪♪
ここまで長かったです。。。
身体の心配もありがとうございます☆
もう、ヤバいくらいに寝ています(笑)
三色塗り絵は勉強になり、
とても楽しかったです♪♪♪

萌猫さんもよろしければ挑戦してみて下さい★
赤はマゼンタ(赤紫)、
青はシアン(青緑)で塗られると
更に色んな色が表現できるです。
私は知らずに赤と青を使ってしましました(失笑)
  • 2010-10-14 00:47
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C293] ◎田中政彰さんへ◎

上手だなんて、ありがとうございます♪♪♪
でも、まだまだ未熟な点は沢山あるので、
上達できるように頑張ります└(o^∀^o)┘
三色塗り絵もお陰様で完成しました。
良かったらご覧下さい☆
  • 2010-10-14 00:49
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C298] ◎harunayamanekoーmamaさんへ◎

こちらこそご訪問&コメント
ありがとうございます♪♪♪
色鉛筆の削り方ですが、
人により様々みたいです。
私はカッターで削っているのですが、
電動削り機で削っている方も多く、
私の尊敬する色鉛筆画家さんも
電動みたいです。
私は、先の尖った部分が多く保てる為、
カッターで削っています。
電動だと色えんぴつの減りが早くて・・・
  • 2010-10-16 10:43
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/52-8efd96e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤・青・黄 Vol.10

3色色鉛筆に挑戦

完成に近付いてきました♪♪♪

このまま突っ走りますc=c=c=┌(*・∀・)┘


------------------------



ティーカップ途中-5

今日はティーカップの着彩です。

赤っぽいティーカップだったので、
下地に薄く黄色を塗りました。








ティーカップ途中-4

次はティーカップの着彩に入らず、
バラを塗りました。

赤→黄色の順番で塗ります。








ティーカップ途中-3

赤と黄色を何度も重ねながら、
時々青を薄らと入れます。

ひとまずバラの花が塗れました。








ティーカップ途中-2

次は葉っぱの着彩です。

黄色→青→黄色→赤→青の繰り返しで
塗っています。








ティーカップ途中-1

バラの絵柄が一通り塗れたので、
次はまたティーカップの着彩に入ります。

赤いティーカップなので、
赤を薄らと塗ります。

なぜ薄らかと言うと、
先に濃く塗ってしまうと後から
色がのらないからです。

薄く塗って色を馴染ませていきます。








ティーカップ完成

ティーカップの完成です。

カップとバラの色が似ていて、
バラの絵柄が目立たなかったので、
白っぽいバラに変更しました。

さっきまでの解説は何だったんだ~!
って感じですね(笑)

すみませんm(_ _)m

・・・・・・というより、
カップの色を黄色にすれば良かったと
ブログを書いて気付きました。。。
↑バカ


次は敷物に挑戦します☆

いよいよ完成です└(o^ω^o)┘


応援のクリックをお願いします♪

いつもありがとうございます♪♪♪

コメント

[C285] No title

完成間近ということで、
とても楽しみです!
この間、おとなの塗り絵を少し
立ち読みしてみましたが、
どれも綺麗で、びっくりしました♪
  • 2010-10-13 15:24
  • cosdina
  • URL
  • 編集

[C286] No title

楽しみ楽しみ~~~~~~!

[C287] No title

もうすぐ完成ですね。
とても素敵です。
3色だけでここまで綺麗に色付けをして流石です。
完成を楽しみにしています。
寝不足にならない様に気を付けて下さいね。

[C288] No title

上手ですね!!!
丁寧で何ともいえない好きな絵ですね!!

[C290] ◎cosdinaさんへ◎

完成が近づくと作業している側も
わくわくしてきます♪♪♪
日本では大人の塗り絵が
流行っています☆
たかが塗り絵、されど塗り絵・・・
同じ絵柄でも、塗り方が違うだけで、
全く違う作品が生まれます★
ギリシャのお土産にいかがですか?
  • 2010-10-14 00:34
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C291] ◎松井大門さんへ◎

ついに完成しました!!
是非ともご覧下さい♪♪♪
  • 2010-10-14 00:36
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C292] ◎萌猫さんへ◎

ついに完成です♪♪♪
ここまで長かったです。。。
身体の心配もありがとうございます☆
もう、ヤバいくらいに寝ています(笑)
三色塗り絵は勉強になり、
とても楽しかったです♪♪♪

萌猫さんもよろしければ挑戦してみて下さい★
赤はマゼンタ(赤紫)、
青はシアン(青緑)で塗られると
更に色んな色が表現できるです。
私は知らずに赤と青を使ってしましました(失笑)
  • 2010-10-14 00:47
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C293] ◎田中政彰さんへ◎

上手だなんて、ありがとうございます♪♪♪
でも、まだまだ未熟な点は沢山あるので、
上達できるように頑張ります└(o^∀^o)┘
三色塗り絵もお陰様で完成しました。
良かったらご覧下さい☆
  • 2010-10-14 00:49
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C298] ◎harunayamanekoーmamaさんへ◎

こちらこそご訪問&コメント
ありがとうございます♪♪♪
色鉛筆の削り方ですが、
人により様々みたいです。
私はカッターで削っているのですが、
電動削り機で削っている方も多く、
私の尊敬する色鉛筆画家さんも
電動みたいです。
私は、先の尖った部分が多く保てる為、
カッターで削っています。
電動だと色えんぴつの減りが早くて・・・
  • 2010-10-16 10:43
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/52-8efd96e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア

