Entries

Vol.38デザフェスレポ

CALXII64.jpg

まだ片付でバタバタしておりますが、
デザフェスのブースを紹介したいと思います☆

今回は『花札』がテーマだったので、
『和』のイメージで展開をしました。





image333.jpg

皆様もご存知の通り、私は桜の花が大好きなので、
ブースも桜の花で彩りました。

季節はずれなので、お客様に突っ込まれないか
心配をしていましたが、
逆に評判が良く安心しました(*^▽^*)

嬉しい事にたくさんの方に写真を撮って頂きました☆

ありがとうございますm(_ _)m





image0000.jpg

Illustratorで描いたガールズイラストは、
外国人の方からの評判が良かったです。

やっぱり『和』が効いたのでしょうか??

そして、反省点はポストカードを重ねて
展示してしまうと後ろのポストカードが見づらいので、
全体が見える様に展示するべきだと思いました。

手前の鶴姫のポストカードだけが売れて、
後ろのやつが売れなかったのは残念です(^_^;)





image2222.jpg

今回、初めてイベントで参加しましたが、
勉強になった事は・・・・・・・・・・

めっちゃお金掛かるΣ( ゜д ゜;)

初めてのイベントなので用意する物が多かった為、
コストがとても掛かりました。

次に参加する時は、今回程コストは掛かりませんが、
お金に余裕がないと中々出られないという事が
分かりました(笑)

でも、デザフェスで色んな出会いがあったり、
勉強にもなったので、また出たいなぁ・・・と
思っています。

次は5月にデザインフェスタがあります。

そろそろ応募時期なのですが、まだ迷っています。

そしてデザフェスに限らず、京都のアートダイブ
名古屋のクリエーターズマーケットなど
色んなイベントにも出てみたいです♪♪♪

色鉛筆1
応援のクリックをお願いします♪  
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
☆いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメント

[C3529] お疲れさまでした

いねむり姫さん、お疲れ様でした
お着物だったんですね ❤(^○^)❤ きれい~♪

飾り付け大変だったことと思います。
でもとっても素敵です e-420
私も桜が大好きなので、直にみたら
もっと素敵だったでしょうね…残念

いろいろ挑戦されて経験を重ねていかれる
いねむり姫さんを遠~くから応援してますね~♪

[C3530] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3531]

展示会の準備って大変ですね。
全部自前ですものね。
それにスペースのレンタル料もかかるんでしょ?
でも、いろんな方との出会いや、もしかしたら将来を左右するチャンスが来るかもしれませんよ。
展示会はそういう場でもありますよね。
頑張ってください。
  • 2013-11-06 23:18
  • MIUMIU 美雨
  • URL
  • 編集

[C3532]

遅ればせながらデザフェスお疲れ様でした!
ブースに来てくださってありがとうございます。
チロルチョコが可愛くてまだ食べれず眺めています。
雰囲気が徹底していてすごいなぁ…作品ももちろんですが、ブース作りも大事なんですよね。

[C3534] ◎keiさんへ◎

お返事が遅れてしまい、すみません(>_<)

折角なので、着物を着ました~
デザフェスでは、ブースの雰囲気に合わせて
衣装を用意する人が多いんですよ。
実は私以外にも着物の方は何人かいらっしゃいました。

そして、ブースも綺麗とお褒め頂き、
ありがとうございます☆

これからは、イベントにもちょこちょこ参加しようと
思っています。
  • 2013-11-13 14:54
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C3535] ◎MIUMIU 美雨さんへ◎

コメントのお返事が遅くなってしまい、
申し訳ございません。

今回、初めてのイベントだったので、
分からない事だらけで準備もひと苦労しました。

そうなんですよ。
スペースのレンタル料にさらに壁や備品のレンタル料と
かなり出費がかさみました(^_^;)
でも、美雨さんのおっしゃる通り、
企業の方もいらっしゃるので、
お仕事での新たな出会いがあるチャンスの場でもあります。
そう考えるとお金を掛ける価値はありますよね。
  • 2013-11-13 15:09
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C3536] ◎*あかね*さんへ◎

デザフェスお疲れ様です!!
実はまだ片づけが終わっていない状況です(笑)
当日はお話できて嬉しかったです(*^_^*)
チロルチョコぜひ、召し上がって下さいね♪♪♪

デザフェスではブースに力を入れている人が多いので、
私も負けじと頑張ってみました。
ブースの雰囲気で立ち止まってくれる
お客様もいらっしゃるので、
ブース作りは重要ですよね!!
  • 2013-11-13 15:18
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/493-9ae4ab71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア