Entries



コメント

[C219] No title

色鉛筆で、あんなに上手く書いてるなんて

凄いですね!!!

あたし何か、かなり下手だから、


色鉛筆使った瞬間絵がボロボロになりますよ(焦);;


にしても、サインとかボールペン貰えてよかったですね♪


宝物になりますね^p^

[C220] No title

行ってきましたか。

私も行こうと思っています。
真近で見てみたいです。

良い勉強になりますよね。

サインしてもらって良かったですね。

[C221] No title

1点にどのくらい時間かかるんだろう?
  • 2010-09-29 17:14
  • 松井大門
  • URL
  • 編集

[C222] No title

色鉛筆?!
写真のようで、
本当に素晴らしいです^^
サイン、よかったですね~☆
  • 2010-09-29 19:37
  • cosdina
  • URL
  • 編集

[C223] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C224] No title

色鉛筆の世界は凄いですね。
今後尚楽しみになりました。

[C225] ◎瑠衣瑠璃さんへ◎

すごいですよね!!
生で観た時は感動しました♪♪♪
ボールペンもサインも宝物です☆
家でニヤニヤしながら眺めています(笑)

色えんぴつは誰でも手軽に描ける画材なので、
ぜひ、トライしてみて下さい(o^_^o)
きっと瑠衣瑠璃さんなら、
素敵な絵が描けると思います★
  • 2010-09-30 10:10
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C226] ◎萌猫さんへ◎

おっ!!
萌猫さんも行かれるんですね♪♪♪
見応えのある作品ばかりで、
とても楽しく充実しました☆

ポストカードを購入したお客さんに
サインをして下さるそうです★
優しいお方で、ますます好きになりました♪♪♪
  • 2010-09-30 10:26
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C227] ◎松井大門さんへ◎

はっ!!Σ(゜Д゜;)
肝心な所を聞き忘れてしまいました!!
どれくらい掛かるのでしょうか??
これだけ細かいと相当時間が掛かりますよね。
今度、機会がありましたら聞いてみます☆
ちなみに大門さんは、1枚どれくらい
時間が掛かるのですか??
  • 2010-09-30 10:29
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C228] ◎cosdinaさんへ◎

そうなんです!!
私も『これが色鉛筆かっ!!』と
感動しながら絵を拝見していました(o^∀^o)ノ
本当、写真みたいですよね☆

憧れの人のサインは宝物です♪♪♪
  • 2010-09-30 10:33
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C229] ◎田中政彰さんへ◎

ホントにです!!
色鉛筆の奥の深さを目の当たりにしました☆
展覧会に行き、間近で作品を拝見し、
とても勉強にもなりました★

私も頑張ろうと思います└(o^ω^o)┘
  • 2010-09-30 10:39
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C230] ご訪問&コメント<m(__)m>

やっと、絵を描く気持ちになった感じです。

3原色の絵には興味があって、時々拝見させて頂いてました。
何事も奥深いものですね。
色えんぴつというと、塗り絵感覚でしか無かった私。
根気の要る作業です。

憧れの方の絵を見れて、サインまで頂いて良かったですね。
目標とする方に会って、パワーをもらって来ましたねv-10

何でもそうですが、気持ちが大事ですよね。
急いでも、焦っても、イライラしても、何も良い結果にはなりません。
日頃から、自分の気持ちをコントロールする事は大事です。
絵は正直に出るので、よく分かります。

印の事ですが、あれは篆刻印を注文して買った物です。
そんなに器用ではありません(苦笑
ちなみに「静香」と彫って貰いました。

[C231] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C232] ◎Seeさんへ◎

ご訪問にコメントありがとうございます♪♪♪
Seeさんが時々いらっしゃるってるのは
気が付いていました(o^∀^o)ノ
お忙しいのにいらして頂いて嬉しかったです☆

色鉛筆は実は奥が深いです!!
鉛筆なのに絵の具の様に
色んな色が表現できます★

面白いのでSeeさんも色鉛筆画に
トライしてみて下さい└(o^_^o)┘

絵は確かにその時の感情が出ますよね。
気分が落ちている時は、
うまく描けないものです。。。
感情のコントロールはいつになっても
上手くいきません。
難しいですね(>_<)

Seeさんも辛い時は無理しないで下さいね!!
お優しいSeeさんが元気ないのは
すごく心配です。
ブログをしばらくお休みされている間も
心配していました。もちろん今もです。
休息は絶対に必要なので
ゆっくり休んでいっぱい充電して、
元気な姿で戻って来て下さい(o^_^o)ノ

そして、静香さんというお名前なんですね☆
お名前が知れて嬉しいです♪♪♪
  • 2010-09-30 23:42
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C265] No title

お久しぶりです。
私も以前から原田シンジさんのことはネットで知ってました。
あの作品を生で見れたなんて,羨ましすぎます(>_<)

[C269] ◎JODAIさんへ◎

お久し振りです!!
研究の方はいかがですか??

JODAIさんも今度、原田さんの個展がある際は
旅行で関東に遊びにいらして下さい(o^_^o)ノ
生で見るとやはり迫力が違います♪♪♪
  • 2010-10-09 18:58
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/41-c8b0ffdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色鉛筆アートの世界

DM

今日は、尊敬する色鉛筆画家さんの
個展に行ってきましたc=c=c=┌(*・_・)┘

これ色鉛筆で描かれているんですよ!!

ホント凄いですよね♪♪♪

DMに使われている絵は、
第18回 万国博覧会で
最優秀賞を受賞したものです。








入口

生で原田さんの絵を観るのを
ず~~~っと楽しみにしていたので、
今日のこの日が待ち遠しかったです☆

入口に着いた時には心臓バクバク!!









会場

個展会場の一部です。

50点もの作品が展示してあります。

どれも見応えのある作品ばかりで、
私なんか顔を近付けてガン観してました・・・

レースの細かさや籠の立体感etc・・・
すごすぎです!!








ポストカードHS

会場でポストカードセットの
販売をしていたので2点購入しました★

素晴らしい作品が収録してあるので
即買いです!!!








サインHS

サインまで頂いちゃいました((o(≧∀≦)o))

キャー♪♪♪

ありがとうごいます(o^з^o)ノ~~~








ボールペン

原田さんのボールペンもゲットしましたよ♪♪♪

ヒミツの合い言葉を言うと貰えます☆








パズル

これは来場したお客さんにプレゼントで
配布しているポストカードです☆
※絵柄は選べます。

この絵も受賞されたものです★



10月3日(日)まで開催しているので、
是非、お立ち寄り下さい♪♪♪

見応えのある作品ばかりなので、
行く価値はあります!!


第10回 原田シンジ個展
~色鉛筆アートの世界~
9/27(月)~10/3(日)
11:00~19:00
(初日13:00~/最終日17:00まで)
みなとみらいギャラリー
展示数50点 入場無料

原田シンジ色鉛筆画ギャラリー



応援のクリックをお願いします♪


コメント

[C219] No title

色鉛筆で、あんなに上手く書いてるなんて

凄いですね!!!

あたし何か、かなり下手だから、


色鉛筆使った瞬間絵がボロボロになりますよ(焦);;


にしても、サインとかボールペン貰えてよかったですね♪


宝物になりますね^p^

[C220] No title

行ってきましたか。

私も行こうと思っています。
真近で見てみたいです。

良い勉強になりますよね。

サインしてもらって良かったですね。

[C221] No title

1点にどのくらい時間かかるんだろう?
  • 2010-09-29 17:14
  • 松井大門
  • URL
  • 編集

[C222] No title

色鉛筆?!
写真のようで、
本当に素晴らしいです^^
サイン、よかったですね~☆
  • 2010-09-29 19:37
  • cosdina
  • URL
  • 編集

[C223] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C224] No title

色鉛筆の世界は凄いですね。
今後尚楽しみになりました。

[C225] ◎瑠衣瑠璃さんへ◎

すごいですよね!!
生で観た時は感動しました♪♪♪
ボールペンもサインも宝物です☆
家でニヤニヤしながら眺めています(笑)

色えんぴつは誰でも手軽に描ける画材なので、
ぜひ、トライしてみて下さい(o^_^o)
きっと瑠衣瑠璃さんなら、
素敵な絵が描けると思います★
  • 2010-09-30 10:10
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C226] ◎萌猫さんへ◎

おっ!!
萌猫さんも行かれるんですね♪♪♪
見応えのある作品ばかりで、
とても楽しく充実しました☆

ポストカードを購入したお客さんに
サインをして下さるそうです★
優しいお方で、ますます好きになりました♪♪♪
  • 2010-09-30 10:26
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C227] ◎松井大門さんへ◎

はっ!!Σ(゜Д゜;)
肝心な所を聞き忘れてしまいました!!
どれくらい掛かるのでしょうか??
これだけ細かいと相当時間が掛かりますよね。
今度、機会がありましたら聞いてみます☆
ちなみに大門さんは、1枚どれくらい
時間が掛かるのですか??
  • 2010-09-30 10:29
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C228] ◎cosdinaさんへ◎

そうなんです!!
私も『これが色鉛筆かっ!!』と
感動しながら絵を拝見していました(o^∀^o)ノ
本当、写真みたいですよね☆

憧れの人のサインは宝物です♪♪♪
  • 2010-09-30 10:33
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C229] ◎田中政彰さんへ◎

ホントにです!!
色鉛筆の奥の深さを目の当たりにしました☆
展覧会に行き、間近で作品を拝見し、
とても勉強にもなりました★

私も頑張ろうと思います└(o^ω^o)┘
  • 2010-09-30 10:39
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C230] ご訪問&コメント<m(__)m>

やっと、絵を描く気持ちになった感じです。

3原色の絵には興味があって、時々拝見させて頂いてました。
何事も奥深いものですね。
色えんぴつというと、塗り絵感覚でしか無かった私。
根気の要る作業です。

憧れの方の絵を見れて、サインまで頂いて良かったですね。
目標とする方に会って、パワーをもらって来ましたねv-10

何でもそうですが、気持ちが大事ですよね。
急いでも、焦っても、イライラしても、何も良い結果にはなりません。
日頃から、自分の気持ちをコントロールする事は大事です。
絵は正直に出るので、よく分かります。

印の事ですが、あれは篆刻印を注文して買った物です。
そんなに器用ではありません(苦笑
ちなみに「静香」と彫って貰いました。

[C231] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C232] ◎Seeさんへ◎

ご訪問にコメントありがとうございます♪♪♪
Seeさんが時々いらっしゃるってるのは
気が付いていました(o^∀^o)ノ
お忙しいのにいらして頂いて嬉しかったです☆

色鉛筆は実は奥が深いです!!
鉛筆なのに絵の具の様に
色んな色が表現できます★

面白いのでSeeさんも色鉛筆画に
トライしてみて下さい└(o^_^o)┘

絵は確かにその時の感情が出ますよね。
気分が落ちている時は、
うまく描けないものです。。。
感情のコントロールはいつになっても
上手くいきません。
難しいですね(>_<)

Seeさんも辛い時は無理しないで下さいね!!
お優しいSeeさんが元気ないのは
すごく心配です。
ブログをしばらくお休みされている間も
心配していました。もちろん今もです。
休息は絶対に必要なので
ゆっくり休んでいっぱい充電して、
元気な姿で戻って来て下さい(o^_^o)ノ

そして、静香さんというお名前なんですね☆
お名前が知れて嬉しいです♪♪♪
  • 2010-09-30 23:42
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C265] No title

お久しぶりです。
私も以前から原田シンジさんのことはネットで知ってました。
あの作品を生で見れたなんて,羨ましすぎます(>_<)

[C269] ◎JODAIさんへ◎

お久し振りです!!
研究の方はいかがですか??

JODAIさんも今度、原田さんの個展がある際は
旅行で関東に遊びにいらして下さい(o^_^o)ノ
生で見るとやはり迫力が違います♪♪♪
  • 2010-10-09 18:58
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/41-c8b0ffdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア

