Entries

さば味噌煮のタレ♪♪♪

ラベル1

[パターン1]

急遽、社長よりラベル(シール)の依頼があったので、
久々に家に仕事を持ち帰りました。

某水産会社とのコラボ商品です。

左側がラベルのデザインで、
右側は商品に貼った時のイメージです。

これは、一番最初に思いついたデザインです。





ラベル2

[パターン2]

茶色い和紙に黒一色で表現しました。





ラベル3

[パターン3]

今度はサバのイラストを変えてみました。

あと会社名をロゴマークで表示しています。

そして、「の」の位置を間違えて、
別の名前の商品名になっています(笑)

正しくは「さば味噌煮のタレ」ですからね。





ラベル4

[パターン4]

商品名の書体を変えてみました。

4つとも似たデザインですね。。。

でも、制作時間2~3時間で仕上げたので、
ご勘弁をm(_ _)m

どれが一番良いんだろう??

----------------------------

応援のクリックをお願いします♪  
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
☆いつもありがとうございます☆
おきてがみ
↑ペタしてね♪

コメント

[C2216]

一番最後と一番最初が好きです!!

いいなぁ^^このセンス!!!

ホント オリジナルキャラあったら

コラボさせてお弁当作らせてくださいね!!


  • 2011-08-11 07:38
  • よっちママ
  • URL
  • 編集

[C2217] いねむり姫殿

こんにちはでござる。
拙者は パターン1 がよいかなぁ。
それにしても さすがナイスねデザインでござるね。^^

[C2218]

こんにちわ。
直感的に最初と二番目が気になりました。
箱などで隠れてしまうなら、最初と最後。

タレの赤みが、鯖の青色との対比で鮮やかに
見えるのではないかと思いました。

勝手な調整だと、二番目の鯖を青白の色塗り(引き立たせ)
丸富水産×吉川水産の部分を白抜きの赤
⇒一番の配色
にしてやると引き立つのでは?と、思いました。

沢山の人が手に取ってくれるようなものが出来るといいですね。
  • 2011-08-11 12:18
  • Chill【チル】
  • URL
  • 編集

[C2219]

4番がいい~~~
サバに色が入ると完璧!!!

[C2220] 姫さん

う~ん、碇的に一番好きなのは、一番上です。
鯖の青色がやはり、目を惹きます。

丸冨水産と吉川水産のコラボって言うのも一番解り易いと思います。

個人的には、3番目が好きです。
  • 2011-08-11 18:50
  • 碇コウゾウ
  • URL
  • 編集

[C2221]

「さば味噌煮のタレ」
ですか。
味噌だから 一枚目がいいですね。
後のは 味噌の色が強過ぎて 重たいですねえ。
一枚目は サバの青い色がある分 すっきりします。
あっ、私の個人的感想ですのでm(_ _)m
  • 2011-08-11 21:15
  • クメゼミ塾長
  • URL
  • 編集

[C2222]

凄~い!!
2,3時間でこの4種類のデザイン仕上げるなんて、職業とはいえすごいですね。
文字の書体だけでもこんなに雰囲気がちがうんですね。
感服というか感動しました。
4枚とも満点でーす。(^_-)-☆
  • 2011-08-12 02:57
  • 絵っちゃん本舗;マー
  • URL
  • 編集

[C2223] わたしは2番!!!

自家製風に見える感じがするから(^_^;)

いねむり姫さんのお仕事って面白そう♪
…という反面、ひらめきとかセンスとか必要だから大変だよね。
4パターンも用意できるなんてすごい!

ところで、いまどきはサバの味噌煮のタレが売ってるんですね…
ま、しょうが焼きとかも売ってるかぁ。
わたしなんていつもめっちゃテキトーに味付けちゃうけど。

[C2224]

こんにちは。

そーか。。
味噌煮のたれ、いいなあ、これ。
私、さばの味噌煮、うまくできたことないです。
こういうの使えば失敗なし?

パターン3がいいかな。
サバ独特の臭みが消えてるw
"の"の位置、言われて気付きました。

[C2225] こんにちは

社長も選ぶのに困ってしまう、出来栄えですね。
ご家庭の鯖の味噌煮がグレードアップです。
どんな味になるのかな~~~。

どれも捨てがたいデザインですので、社長さんに4種類の味を開発していただいて、4種類全部使いましょう!。
  • 2011-08-12 18:28
  • ぼやっち
  • URL
  • 編集

[C2226]

どれもステキ(美味しそう)ですけど、

ここはやっぱりパターン3で☆ 「の」の位置を直せばこれに決定♪^^ 鯖の生々しさが消えてるからってのが理由なんですけど、鯖って大好きな魚なんです^^;だから生々しくても自分的にはOKなんですけどね^^;;

このタレであったかご飯食べたいなぁ♪



[C2227] う~ん、難しい

こんにちは

デザイン画、流石ですね♪♫
美味しそう \(^o^)/
私は迷ってて、どれにしようかまだ決められず (・.・;)

う~ん、一番上が目立つけど、三番目もあっさりで「さば」がひらがなも目につきやすいかな?なんて

でもデザインって大変ですね!
いねむり姫さんの才能に e-266

[C2230]

それぞれがいいですね(^.^)
素敵です!

[C2245] ◎皆様へ◎

コメントのお返事が遅れて、
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
そして、今回はまとめてのお返事で
失礼致します。

沢山の貴重なご意見どうも
ありがとうございます☆

とても参考になりました♪♪♪

こうやって、色々な方の意見を聞くと
さらにデザインの幅が広がり、
とても勉強になります。
まだ取引先から連絡が来ていないので、
どのデザインになるか分かりませんが、
決定したらまた改めて記事にて
報告したいと思います。

本当にありがとうございました♪♪♪
  • 2011-08-23 15:10
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/289-a1d9a95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア