Entries



コメント

[C2086] お金をかけずに

素晴らしいコンセプトですね!
それでこんな可愛くて素敵空間ができちゃうなんて・・・
いねむり姫さんの手は魔法の手みたい。
コーナーシェルフ、私も大好きです。
なんか、とってもトクした気分になって。(#^.^#)

置いてあるものもいねむり姫さんらしく、可愛くてドリームフルですね(^_-)-☆
  • 2011-07-21 00:09
  • MIUMIU美雨
  • URL
  • 編集

[C2087] 器用ですね

あら可愛いですね。コーナーの有効活用ですね。
器用なんですね。
コーナーラックは何で固定してるんですか。

自分も昔は50㎝角位の文字をカッティングシートで
切り抜き、会社の窓に張り付けていたことがあります。
曲りがないか確かめながら貼るって難しいんですよね。
曲りを修正しやすくするため水をつけながら貼ってたんです。
水をつけると気泡が出にくいんですよね。
それでも出た時は、いねむり姫さんと同じように、
針で穴をあけて空気を抜いてました。

当時は大量に使いましたから、ロール巻きのカッティング
シートを買ってましたよ。
イメージ通り出来上がると楽しいですよね。

[C2088]

すご~い!!!

こういう工作教室やってら良いのに~!!

夏休みだから子供向けでもよさそう

すごいなぁ

私も作ってみる!!!!

  • 2011-07-21 07:43
  • よっちママ
  • URL
  • 編集

[C2089]

これはいい~~~~~~~~!!!

[C2090]

器用です。
女の子らしい可愛いコーナーが出来ました。
100金で作ったとは思えませんよ。
姫さんのように器用だったら良いのに不器用な私です。

[C2095] ◎MIUMIU 美雨さんへ◎

お金をかければ、良い部屋はいくらでも
つくれますからね~
お金をかけないからこそ、
とてもやりがいがあります(o^∀^o)b

インテリア雑誌を買って参考にしていますが、
掲載されている方達のアイディアには、
目からウロコです(@д@;)!?

ちなみに置いてある物も
ポストカード以外は全部100均一です★
大好きな作家さんの絵を
閉まっておくのは勿体ないので
飾りました~
  • 2011-07-21 22:54
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C2096] ◎matsuyamaさんへ◎

あら可愛いですか??
ありがとうございます(o^ω^o)ノ
これは付属の画びょうで取り付けています。
写真では見えませんが裏側に
小さな穴が4カ所空いています。

いえいえ、超武器用ですよ~
シールを貼付けるのに
悪戦苦闘しましたよ(^_^;)
何度もシールは貼り直しました・・・

文字をカッティングして、
貼付けるなんて難しいですよね!!
matsuyamaさんの方が
超器用じゃないですか~

ふむふむ、水をつけると気泡が出にくい。
メモメモ・・・〆(..)
勉強になりました♪♪♪
針で穴を空けるやり方は、
専門学校の先生から習いました★
  • 2011-07-21 23:00
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C2097] ◎よっちママさんへ◎

いえいえ、よっちママさんの
クリアファイルのカッティングに比べたら、
こんなの全然たいした事ないですよ~
簡単に出来上がるので、
是非、よっちママさんも試して下さい♪♪♪
  • 2011-07-21 23:03
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C2098] ◎松井大門さんへ◎

ありがとうございます♪♪♪
全部100均で済ませた所が自慢です~
  • 2011-07-21 23:04
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C2099] カーペンター姫さん

カーペンターとペインター合わせてカーペインター姫さんと
呼んじゃおうかしら。
みなさん仰ってるけど本当に器用ですね。
うちにも作ってほしいくらい。(*^_^*)
  • 2011-07-21 23:08
  • MIUMIU+美雨
  • URL
  • 編集

[C2100] ◎萌猫さんへ◎

いえいえ!!
私は不器用ですよ(>_<)
あんなに細かい絵を描ける萌猫さんは、
とても器用な方なんだと思います。
そして、コーナーラックは
とっても簡単に出来上がるので、
色んな方にオススメです(o^∀^o)b

そして、可愛いとお褒め頂き、
ありがとうございます♪♪♪
100円に見えないですか??
超嬉しいで~~~す(o^∀^o)ノ
  • 2011-07-21 23:09
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C2101] ◎MIUMIU 美雨さんへ◎

『カーペインター』なんてステキな
響きなんでしょう♪♪♪

いえいえ、コーナーラックは
とっても簡単に作れるので
不器用な私でも上手く作る事が
できたんですよ☆
器用に見えるだけです(笑)
  • 2011-07-21 23:14
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/277-ac7f8b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーナーラック♪♪♪

PAP_2611.jpg

昨日はコーナーラックを作るのに
夢中になっていました☆

※全て100均の材料です。



PAP_2610.jpg
[before]

元プラスチック素材のコーナーラックですが、
見た目が気に入らなかったので、




PAP_2609.jpg
[after]

カッティングシートで木目調のコーナーラックに
変身させました。

100均とは思えないくらい、
色んな柄のカッティングシートがあります(o^∀^o)b





PAP_2608.jpg

シールを貼っている時、空気が入りこんで
ぷくっとしますよね??

そんな時は、針で穴を空けて空気を抜きます。

穴は全く目立たないので安心して下さい(o^_^o)b

※右手前にある白い点は、元々印刷してあった模様です。





PAP_2607.jpg

こんな感じで取り付けました~

ふちはレースをつけて可愛さを表現しました★

もちろん、レースも100均です♪♪♪

『お金を欠けずに可愛い部屋作り』

これが私のモットーです!!

----------------------------

応援のクリックをお願いします♪  
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
☆いつもありがとうございます☆
おきてがみ
↑ペタしてね♪

コメント

[C2086] お金をかけずに

素晴らしいコンセプトですね!
それでこんな可愛くて素敵空間ができちゃうなんて・・・
いねむり姫さんの手は魔法の手みたい。
コーナーシェルフ、私も大好きです。
なんか、とってもトクした気分になって。(#^.^#)

置いてあるものもいねむり姫さんらしく、可愛くてドリームフルですね(^_-)-☆
  • 2011-07-21 00:09
  • MIUMIU美雨
  • URL
  • 編集

[C2087] 器用ですね

あら可愛いですね。コーナーの有効活用ですね。
器用なんですね。
コーナーラックは何で固定してるんですか。

自分も昔は50㎝角位の文字をカッティングシートで
切り抜き、会社の窓に張り付けていたことがあります。
曲りがないか確かめながら貼るって難しいんですよね。
曲りを修正しやすくするため水をつけながら貼ってたんです。
水をつけると気泡が出にくいんですよね。
それでも出た時は、いねむり姫さんと同じように、
針で穴をあけて空気を抜いてました。

当時は大量に使いましたから、ロール巻きのカッティング
シートを買ってましたよ。
イメージ通り出来上がると楽しいですよね。

[C2088]

すご~い!!!

こういう工作教室やってら良いのに~!!

夏休みだから子供向けでもよさそう

すごいなぁ

私も作ってみる!!!!

  • 2011-07-21 07:43
  • よっちママ
  • URL
  • 編集

[C2089]

これはいい~~~~~~~~!!!

[C2090]

器用です。
女の子らしい可愛いコーナーが出来ました。
100金で作ったとは思えませんよ。
姫さんのように器用だったら良いのに不器用な私です。

[C2095] ◎MIUMIU 美雨さんへ◎

お金をかければ、良い部屋はいくらでも
つくれますからね~
お金をかけないからこそ、
とてもやりがいがあります(o^∀^o)b

インテリア雑誌を買って参考にしていますが、
掲載されている方達のアイディアには、
目からウロコです(@д@;)!?

ちなみに置いてある物も
ポストカード以外は全部100均一です★
大好きな作家さんの絵を
閉まっておくのは勿体ないので
飾りました~
  • 2011-07-21 22:54
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C2096] ◎matsuyamaさんへ◎

あら可愛いですか??
ありがとうございます(o^ω^o)ノ
これは付属の画びょうで取り付けています。
写真では見えませんが裏側に
小さな穴が4カ所空いています。

いえいえ、超武器用ですよ~
シールを貼付けるのに
悪戦苦闘しましたよ(^_^;)
何度もシールは貼り直しました・・・

文字をカッティングして、
貼付けるなんて難しいですよね!!
matsuyamaさんの方が
超器用じゃないですか~

ふむふむ、水をつけると気泡が出にくい。
メモメモ・・・〆(..)
勉強になりました♪♪♪
針で穴を空けるやり方は、
専門学校の先生から習いました★
  • 2011-07-21 23:00
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C2097] ◎よっちママさんへ◎

いえいえ、よっちママさんの
クリアファイルのカッティングに比べたら、
こんなの全然たいした事ないですよ~
簡単に出来上がるので、
是非、よっちママさんも試して下さい♪♪♪
  • 2011-07-21 23:03
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C2098] ◎松井大門さんへ◎

ありがとうございます♪♪♪
全部100均で済ませた所が自慢です~
  • 2011-07-21 23:04
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C2099] カーペンター姫さん

カーペンターとペインター合わせてカーペインター姫さんと
呼んじゃおうかしら。
みなさん仰ってるけど本当に器用ですね。
うちにも作ってほしいくらい。(*^_^*)
  • 2011-07-21 23:08
  • MIUMIU+美雨
  • URL
  • 編集

[C2100] ◎萌猫さんへ◎

いえいえ!!
私は不器用ですよ(>_<)
あんなに細かい絵を描ける萌猫さんは、
とても器用な方なんだと思います。
そして、コーナーラックは
とっても簡単に出来上がるので、
色んな方にオススメです(o^∀^o)b

そして、可愛いとお褒め頂き、
ありがとうございます♪♪♪
100円に見えないですか??
超嬉しいで~~~す(o^∀^o)ノ
  • 2011-07-21 23:09
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C2101] ◎MIUMIU 美雨さんへ◎

『カーペインター』なんてステキな
響きなんでしょう♪♪♪

いえいえ、コーナーラックは
とっても簡単に作れるので
不器用な私でも上手く作る事が
できたんですよ☆
器用に見えるだけです(笑)
  • 2011-07-21 23:14
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/277-ac7f8b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア

