Entries



コメント

[C1889] 蟹の日!

またひとつおりこうさんになってしまいました。
いねむり姫さん本当に博識ですね!
夏なんですね・・・意外でした。
ところでうちの旦那サマもかに座なんですよ!
チョキチョキとお手手が器用で優しい人がおおいですよね。(●^o^●)
  • 2011-06-23 07:35
  • 美雨
  • URL
  • 編集

[C1890]

カニの日なんてあるんですね

なるほどなぁ

可愛いです^^

いつか札幌にいらしてくださいね!!

カニ食べましょうね!!

  • 2011-06-23 07:47
  • よっちママ
  • URL
  • 編集

[C1892] 可愛いイラスト♪

そうだったんですね! 6月22日カニの日の由来
勉強になりました m(__)m

まんまるカニさん、超かわいいです。
イラストは丸型だと可愛いですよね (*⌒∇⌒*)ノ

右肩どうしたんですか?
無理しないでお大事にね!!

[C1893]

食べた~~~~~~~~~~~いいいいいい!!!

[C1894]

かにの日ですか。
かにのイラストがあまりにもかわいいので
食べるのはかわいそうになりました。
痛いときは無理は禁物。
かにさんもそう言ってますよ。


[C1895]

そうなんですか?カニの日か有るんですね。。。
勉強に成りました(笑)
今日の晩御飯はたまたまカニです。。。暑いので、食欲が無くて、
カニにしました。。。

[C1897]

星座の起算日と五十音での並びが、ぴったり一致することを発見した人は、びっくり&うれしかったでしょうね~☆

世界中の国の「蟹の日」(あるのか?w)の中で、日本のカニの日が一番ふさわしいですね☆

肩、お大事にしてくださいね・・・。

早く良くなりますように☆^^

[C1898]

記念の日になってない日はないくらい
こういうの多いんですよね~
かにの日くらいはあってもまったく
不思議じゃないですよねw
うんうん、冬のイメージでした。
鍋と直結するからかなあ。
色、いつもながらうまいですね。
迷いがないっていうか。

↓40肩30肩ってのもあるらしいですよ。
もしかしたら目の疲れからきていませんか?

[C1899]

いねむり姫さんいつもご訪問と、応援ぽち感謝です。関東は雷とともに激しい夕立がありましたが、そちらはいかがですか。
洗濯物が悩みのこの頃です。
いねむり姫さんにはどうぞ快適に楽しい週末をお過ごしください。(^_-)-☆ぽちっ
もし万一得点入っていなければ遠慮なく仰ってくださいね、また入れにきまーす(=^・^=)
  • 2011-06-25 23:41
  • MIUMIU 美雨
  • URL
  • 編集

[C1900] いねむり姫さん今日は洗濯日和ですね

まだご実家かな?いつも訪問ありがとうございます。
じめじめしてお洗濯ものがなかなか乾かず鬱陶しいこの頃ですね。
でも今日は天気もなんとか持つようですね。
今日はお出かけ日和ですね。ご家族団らんで楽しい日曜日をお過ごしください。(#^.^#)
ワイロ広告、これ確かにショッキングですね(笑)
朝ぽちしてありますが
また夜にぽち応援にきますネ(^_-)-☆☆☆
  • 2011-06-26 11:16
  • mi umiu見雨
  • URL
  • 編集

[C1919]

かにの日 語呂合わせに無理があるような納得できそうな!
スーパーで買い物していた東南アジアの女性が、カニカマが本物のカニだと思っていたみたいです。"^_^"

紅葉谷公園の石畳と紅葉の風景 絵にしたくなる所ですね。
  • 2011-06-28 12:46
  • 絵っちゃん本舗;マー
  • URL
  • 編集

[C1925] ◎MIUMIU 美雨さんへ◎

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
私も魚屋に勤めて、魚のうんちくや
日本の行事に詳しくなりました。

「カニ=冬」だとばかり思っていました。
今日、生のカニを試食しましたが、
風味が強くとても美味しかったです!!

美雨さんの旦那様は蟹座なんですね♪♪♪
私の父も蟹座です★

美雨さんの旦那様は優しくて、
手先が器用な方なんですね(o^∀^o)ノ
優しい旦那様に愛されて、
美雨さんは幸せ者ですね♪♪♪

雨ばかりの一週間も今は、
猛暑の一週間に変わりましたね(>_<)
この暑さで体調は崩していませんか??
しっかり、水分補給なさって下さいね☆

美雨さんの応援ポチにいつも感謝です(o・ω・o)ノ
  • 2011-06-29 23:40
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1926] ◎よっちママさんへ◎

北海道の名物はカニですものね♪♪♪
・・・というより海産物はどれも美味しいですよね!!
えぇ!!
札幌に遊びに行った時は、
一緒にカニを食べましょうね♪♪♪
そして、札幌の街を案内して下さい★
  • 2011-06-29 23:42
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1927] ◎keiさんへ◎

私も去年知りました~
以外と知られていないそうです(笑)

デザイン褒めて下さり、
ありがとうございますm(_ _)m
自分でも気に入っています(o^ω^o)b

そして、心配して下さってありがとうございます。
肩はもう治ってきました☆
どうやら、冷えで痛めたみたいです。
前日に長時間、水風呂につかっていました(^_^;)
  • 2011-06-29 23:46
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1928] ◎松井大門さんへ◎

釜茹でのカニはメチャクチャ美味しいですよ!!
是非、召し上がられて下さい♪♪♪
  • 2011-06-29 23:47
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1929] ◎Fancy Poolさんへ◎

可愛いとおっしゃって下さり、
ありがとうございますm(_ _)m
嬉しいです♪♪♪

このカニ、昔描いた「カニ君」の
頭の上にいたカニと一緒なんですよ(笑)
使い回しです(爆)

肩の心配ありがとうございます。
お陰様で良くなりました☆
前日に水風呂に長くつかりすぎたので、
冷えではないかと医師は言います。

Fancy Poolさんのお優しい言葉に甘えて、
ここずっと、ぐ~たらしてました★
  • 2011-06-29 23:51
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1930] ◎lingminさんへ◎

私も去年知りました!!
日本には沢山の行事があるんですね☆

そして、タイムリーですね♪♪♪
とても偶然とは思えません(笑)

食欲がないとは。。。
夏バテですか??
栄養あるものを食べて、
暑い夏を乗り切りましょうね!!
うなぎがオススメです☆
  • 2011-06-29 23:56
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1931] ◎三代目さんへ◎

私もこの2つが偶然重なっているのには、
ビックリしました!!
特にあいうえお順には感動しました☆
見付けた人、天才です♪♪♪
6月22日が「かにの日」というのは、
日本だけかもしれませんね★
世界の「かにの日」があるのか
気になってしまいました(o^皿^o)

肩の心配、ありがとうございますm(_ _)m
すぐに病院にいって治療と薬を貰ったので、
今はもう痛くありません♪♪♪
冷やし過ぎが原因らしいです。
  • 2011-06-30 00:01
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1932] ◎torotoroさんへ◎

日本には、まだ知られいない行事が
沢山あります(笑)
無理矢理こじづけで作ったのもあるから
笑っちゃいます(*´艸`)

そうなんですよ!!
「カニ料理=鍋」ですからね!!
自然と冬が旬と思っちゃいますよね☆
魚の旬って獲れる場所によって
様々なので難しいです(>_<)

そして、配色を褒めて下さり
ありがとうございますm(_ _)m
プロの方にそう言って頂けるのは、
とても励みになります♪♪♪
色の振り分けって何気に難しいですよね(>_<)
一応、迷った時は補色にしていますが。。。
  • 2011-06-30 00:06
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1933] ◎絵っちゃん本舗;マーさんへ◎

私は、あいうえお順に感動しました!!
よく発見したな~と思いました。

そして、カニかまを本物の蟹と勘違いするなんて、
なんて安上がりなんでしょう!!
・・・って、悪い事を考えてしまいました(>_<)

その女性も本物の蟹を食べたら、
きっと感動する事と思います☆
だって、味が全然違いますもの(笑)

あと、生の蟹は風味豊かで
ものすご~~~く美味しいです♪♪♪

紅葉谷公園の石畳と紅葉の風景は、
本当に絶景ですよね!!
厳島神社をスケッチしに来ている方も多かったので、
絵っちゃん本舗;マーさんも宮島に
遊びにいらして下さい(o^∀^o)ノ
  • 2011-06-30 00:12
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/260-232df9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かにの日♪♪♪

かにの日

右肩が痛いので、今日は簡単な内容の
ブログにしたいと思います。

6月22日はかにの日です♪♪♪

ちなみに蟹の旬はと連想する方が
多いと思いますが、
オホーツク海で獲れるずわい蟹の旬はです。

実は、冬に食べているずわい蟹の
大半が冷凍物だとか。。。

※蟹の種類や漁獲場所によって旬は異なります。

生の蟹は風味が豊かで美味しいです(o^~^o)ノ

----------------------------

応援のクリックをお願いします♪  
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
☆いつもありがとうございます☆
おきてがみ
↑ペタしてね♪

コメント

[C1889] 蟹の日!

またひとつおりこうさんになってしまいました。
いねむり姫さん本当に博識ですね!
夏なんですね・・・意外でした。
ところでうちの旦那サマもかに座なんですよ!
チョキチョキとお手手が器用で優しい人がおおいですよね。(●^o^●)
  • 2011-06-23 07:35
  • 美雨
  • URL
  • 編集

[C1890]

カニの日なんてあるんですね

なるほどなぁ

可愛いです^^

いつか札幌にいらしてくださいね!!

カニ食べましょうね!!

  • 2011-06-23 07:47
  • よっちママ
  • URL
  • 編集

[C1892] 可愛いイラスト♪

そうだったんですね! 6月22日カニの日の由来
勉強になりました m(__)m

まんまるカニさん、超かわいいです。
イラストは丸型だと可愛いですよね (*⌒∇⌒*)ノ

右肩どうしたんですか?
無理しないでお大事にね!!

[C1893]

食べた~~~~~~~~~~~いいいいいい!!!

[C1894]

かにの日ですか。
かにのイラストがあまりにもかわいいので
食べるのはかわいそうになりました。
痛いときは無理は禁物。
かにさんもそう言ってますよ。


[C1895]

そうなんですか?カニの日か有るんですね。。。
勉強に成りました(笑)
今日の晩御飯はたまたまカニです。。。暑いので、食欲が無くて、
カニにしました。。。

[C1897]

星座の起算日と五十音での並びが、ぴったり一致することを発見した人は、びっくり&うれしかったでしょうね~☆

世界中の国の「蟹の日」(あるのか?w)の中で、日本のカニの日が一番ふさわしいですね☆

肩、お大事にしてくださいね・・・。

早く良くなりますように☆^^

[C1898]

記念の日になってない日はないくらい
こういうの多いんですよね~
かにの日くらいはあってもまったく
不思議じゃないですよねw
うんうん、冬のイメージでした。
鍋と直結するからかなあ。
色、いつもながらうまいですね。
迷いがないっていうか。

↓40肩30肩ってのもあるらしいですよ。
もしかしたら目の疲れからきていませんか?

[C1899]

いねむり姫さんいつもご訪問と、応援ぽち感謝です。関東は雷とともに激しい夕立がありましたが、そちらはいかがですか。
洗濯物が悩みのこの頃です。
いねむり姫さんにはどうぞ快適に楽しい週末をお過ごしください。(^_-)-☆ぽちっ
もし万一得点入っていなければ遠慮なく仰ってくださいね、また入れにきまーす(=^・^=)
  • 2011-06-25 23:41
  • MIUMIU 美雨
  • URL
  • 編集

[C1900] いねむり姫さん今日は洗濯日和ですね

まだご実家かな?いつも訪問ありがとうございます。
じめじめしてお洗濯ものがなかなか乾かず鬱陶しいこの頃ですね。
でも今日は天気もなんとか持つようですね。
今日はお出かけ日和ですね。ご家族団らんで楽しい日曜日をお過ごしください。(#^.^#)
ワイロ広告、これ確かにショッキングですね(笑)
朝ぽちしてありますが
また夜にぽち応援にきますネ(^_-)-☆☆☆
  • 2011-06-26 11:16
  • mi umiu見雨
  • URL
  • 編集

[C1919]

かにの日 語呂合わせに無理があるような納得できそうな!
スーパーで買い物していた東南アジアの女性が、カニカマが本物のカニだと思っていたみたいです。"^_^"

紅葉谷公園の石畳と紅葉の風景 絵にしたくなる所ですね。
  • 2011-06-28 12:46
  • 絵っちゃん本舗;マー
  • URL
  • 編集

[C1925] ◎MIUMIU 美雨さんへ◎

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
私も魚屋に勤めて、魚のうんちくや
日本の行事に詳しくなりました。

「カニ=冬」だとばかり思っていました。
今日、生のカニを試食しましたが、
風味が強くとても美味しかったです!!

美雨さんの旦那様は蟹座なんですね♪♪♪
私の父も蟹座です★

美雨さんの旦那様は優しくて、
手先が器用な方なんですね(o^∀^o)ノ
優しい旦那様に愛されて、
美雨さんは幸せ者ですね♪♪♪

雨ばかりの一週間も今は、
猛暑の一週間に変わりましたね(>_<)
この暑さで体調は崩していませんか??
しっかり、水分補給なさって下さいね☆

美雨さんの応援ポチにいつも感謝です(o・ω・o)ノ
  • 2011-06-29 23:40
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1926] ◎よっちママさんへ◎

北海道の名物はカニですものね♪♪♪
・・・というより海産物はどれも美味しいですよね!!
えぇ!!
札幌に遊びに行った時は、
一緒にカニを食べましょうね♪♪♪
そして、札幌の街を案内して下さい★
  • 2011-06-29 23:42
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1927] ◎keiさんへ◎

私も去年知りました~
以外と知られていないそうです(笑)

デザイン褒めて下さり、
ありがとうございますm(_ _)m
自分でも気に入っています(o^ω^o)b

そして、心配して下さってありがとうございます。
肩はもう治ってきました☆
どうやら、冷えで痛めたみたいです。
前日に長時間、水風呂につかっていました(^_^;)
  • 2011-06-29 23:46
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1928] ◎松井大門さんへ◎

釜茹でのカニはメチャクチャ美味しいですよ!!
是非、召し上がられて下さい♪♪♪
  • 2011-06-29 23:47
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1929] ◎Fancy Poolさんへ◎

可愛いとおっしゃって下さり、
ありがとうございますm(_ _)m
嬉しいです♪♪♪

このカニ、昔描いた「カニ君」の
頭の上にいたカニと一緒なんですよ(笑)
使い回しです(爆)

肩の心配ありがとうございます。
お陰様で良くなりました☆
前日に水風呂に長くつかりすぎたので、
冷えではないかと医師は言います。

Fancy Poolさんのお優しい言葉に甘えて、
ここずっと、ぐ~たらしてました★
  • 2011-06-29 23:51
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1930] ◎lingminさんへ◎

私も去年知りました!!
日本には沢山の行事があるんですね☆

そして、タイムリーですね♪♪♪
とても偶然とは思えません(笑)

食欲がないとは。。。
夏バテですか??
栄養あるものを食べて、
暑い夏を乗り切りましょうね!!
うなぎがオススメです☆
  • 2011-06-29 23:56
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1931] ◎三代目さんへ◎

私もこの2つが偶然重なっているのには、
ビックリしました!!
特にあいうえお順には感動しました☆
見付けた人、天才です♪♪♪
6月22日が「かにの日」というのは、
日本だけかもしれませんね★
世界の「かにの日」があるのか
気になってしまいました(o^皿^o)

肩の心配、ありがとうございますm(_ _)m
すぐに病院にいって治療と薬を貰ったので、
今はもう痛くありません♪♪♪
冷やし過ぎが原因らしいです。
  • 2011-06-30 00:01
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1932] ◎torotoroさんへ◎

日本には、まだ知られいない行事が
沢山あります(笑)
無理矢理こじづけで作ったのもあるから
笑っちゃいます(*´艸`)

そうなんですよ!!
「カニ料理=鍋」ですからね!!
自然と冬が旬と思っちゃいますよね☆
魚の旬って獲れる場所によって
様々なので難しいです(>_<)

そして、配色を褒めて下さり
ありがとうございますm(_ _)m
プロの方にそう言って頂けるのは、
とても励みになります♪♪♪
色の振り分けって何気に難しいですよね(>_<)
一応、迷った時は補色にしていますが。。。
  • 2011-06-30 00:06
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1933] ◎絵っちゃん本舗;マーさんへ◎

私は、あいうえお順に感動しました!!
よく発見したな~と思いました。

そして、カニかまを本物の蟹と勘違いするなんて、
なんて安上がりなんでしょう!!
・・・って、悪い事を考えてしまいました(>_<)

その女性も本物の蟹を食べたら、
きっと感動する事と思います☆
だって、味が全然違いますもの(笑)

あと、生の蟹は風味豊かで
ものすご~~~く美味しいです♪♪♪

紅葉谷公園の石畳と紅葉の風景は、
本当に絶景ですよね!!
厳島神社をスケッチしに来ている方も多かったので、
絵っちゃん本舗;マーさんも宮島に
遊びにいらして下さい(o^∀^o)ノ
  • 2011-06-30 00:12
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/260-232df9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア

