Entries

広島一人旅☆大和ミュージアム

PA0_0466.jpg

今日から旅行2日目の記事です♪♪♪

コメント欄、解禁しました~

----------------------------

PA0_0448.jpg

[大和ミュージアム]

時間:9時~18時
※7~8月は19時まで
入場料:500円





PA0_0444.jpg

ミニぐるりんパスのお陰で、
無料で入れました♪♪♪

もちろん、電車賃も無料で~すv(o^∀^o)v





PA0_0443.jpg

PA0_0440.jpg

PA0_0428.jpg

[呉の歴史展示室]

東洋一の軍港として栄えた
呉の歴史を紹介しています。





PA0_0442.jpg

嫌でござんす(1853年)ペリーさん

塾で習いました。。。





PA0_0439.jpg

大和に乗っていた人達の顔写真と名簿です。

この中で生還したのは、たったの24人です。





PA0_0435.jpg

PA0_0433.jpg

設計図や写真、潜水艦調査水中映像などを元に
可能な限り詳細に再現した
1/10の戦艦「大和」の模型は、
大和ミュージアムのシンボルとなっています。





PA0_0434.jpg

PA0_0429.jpg

PA0_0431.jpg

PA0_0464.jpg

今にも動きそうな戦艦「大和」の模型は圧巻です!!

全長23.6m、高さ5.7mあります。





PA0_0467.jpg

性能の高さから世界最強といわれたゼロ戦。

零式艦上戦闘機(ゼロ戦)をはじめ、
人間雷魚「回天」、九三式雷魚、
特殊潜航艇「海龍」など
貴重な実物資料を展示してあります。





PA0_0424.jpg

戦艦「大和」で使用された
46cm主砲弾など各種砲弾です。





PA0_0436.jpg

見所は1/10の戦艦「大和」と
数々の実物資料です。

呉の歴史と造船技術の素晴らしさを
感じられます。

----------------------------

応援のクリックをお願いします♪  
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
☆いつもありがとうございます☆
おきてがみ
↑ペタしてね♪

コメント

[C1703] 戦艦大和

すごい迫力ですね。
昔の人の英知ってものすごいと思います。
いねむり姫さんのレポートも微に入り細に入り
とても専門的で素晴らしいですね。
メカニックにもお強いなんてさすがアーチストだと思いました。(*^_^*)
  • 2011-05-29 22:54
  • 美雨
  • URL
  • 編集

[C1704] こんばんは

大和といいますと、宇宙戦艦ヤマトにはまったなーーー、
と懐かしく思い出しました。

食いしん坊の私は、食べ物写真が、目に焼きついて、
広島焼き食いて~~~、ラーメン食いて~~~、
みかんソフトもいいな、しろいろのソフトも試したい、
とパソコンの前でもだえております、
嫌でござんす、ですね、食いしん坊は・・・。

リセッシュが備わっているホテル、凄いです、
広島焼きの匂い対策の要望がかなりあったのでしょうかね。
  • 2011-05-29 23:04
  • ぼやっち
  • URL
  • 編集

[C1705]

行きたい!!!!!行きたいです!!

ヤマトのキャラ弁も作ったことあるんですよ~!!!!

あぁ 行きたいよう~~~~

本当に 素敵なお時間過ごされた

旅路でしたね!!!


  • 2011-05-30 07:46
  • よっちママ
  • URL
  • 編集

[C1706] おはようございます

旅のお写真堪能してました (*^_^*)

広島は行きましたが、尾道も大和ミュージアム行ってなかったので
拝見出来てラッキ~です e-343

お好み焼きは食べた(美味しかった)けど、尾道ラーメン美味しそう(残念)

旅って本当楽しくて大好きです♪
次はどこか楽しみにしていますね (*⌒∇⌒*)ノ

[C1707] ◎美雨さんへ◎

ホント、昔の人の能力のすごさを
改めて実感します。
今の現代人に果たしてこれが
出来るのでしょうか??

私は雑誌に載っている文章を写しているので、
全然ダメダメですよ~(笑)
  • 2011-05-30 23:04
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1709] ◎ぼやっちさんへ◎

私も大和ミュージアムへ行く途中、
宇宙戦艦ヤマトを思い出しました(笑)

いえいえ、私も食いしん坊でして、
食もメインに旅行しました(o^~^o)b
広島名物の食べ物って結構あるんですね!!
勉強になりました。

私も広島だからこそ、リセッシュや
ファブリーズが備え付けられて
いるのかと思います。
気が利く対応に感動しました♪♪♪
  • 2011-05-30 23:08
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1710] ◎よっちママさんへ◎

ヤマトのキャラ弁ですか??
これまた細かい物をチョイスしましたね~♪♪♪

ここは、模型が本当に正確に
細かく作られているので、
観るだけでも楽しめる博物館となっています。
絶対に、男の子は喜ぶ事間違いないですよ☆
ちなみに車椅子に乗っているおじいさんも
興奮して立ってられました(o^_^o)ノ
  • 2011-05-30 23:10
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1711] ◎keiさんへ◎

行った事ある地だと懐かしくなり、
また別の楽しみがありますよね☆
keiさんと偶然にも同じ広島を旅行できて、
親近感が湧いています♪♪♪

尾道ラーメンは美味しかったですよ♪♪♪
呉観光も中々面白かったです(o^∀^o)b
是非、また広島を観光される際は
尾道と呉を訪れて下さい★
  • 2011-05-30 23:13
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/234-39cad8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア