Entries



コメント

[C1279] 髪の毛大好き(笑)

おお、頑張っておられますね!綺麗な女性像がどんどん浮かび上がってくる過程が見られて嬉しいです^^
私はパソコン絵だと髪の毛をついつい描きこんでしまうタイプで、髪の毛だけ浮いてしまうこともあるくらいで、前によくお絵描き掲示板で1px線を髪の毛の部分にガッシガシかけて髪の毛に1時間かけてフッサフサの天パの男の子を描いたことがありました(笑)。さすがに今でも「やりすぎた」と思っているのです^^;
逆に静物とか植物の質感が出せないというとてもめんどくさいタイプなので髪の毛から少し離れて練習せねばと思っているのですが(苦笑)。
今夜は旦那の漫画原稿のため徹夜です。プリンタのインクが切れそうなのですが、一応切れるまでは作業がんばろうと思ってます。
  • 2011-03-22 05:38
  • 鈴木メルヒェン瀬名子
  • URL
  • 編集

[C1280] こんにちはー

わたしも髪の毛描くの大嫌いです…
特にロングのウェーブ系(T_T)

だから、うちの企画でもモチーフ担当になったときは
できるだけ簡単そーなのを選ぶようにしてます(ぇ)

[C1281]

こんばんは。

このままでもふわっとしてきれいですよ。
ってわけにもいきませんね。
黒ね、私もパステル画のときは
黒と白はまったく使いませんよ。
絵がうすっぺらな感じになってしまうというか。

そうそう、ブログの猫漫画はふつうのマーカーで
手描きですけどね。

今日は車の運転中に揺れてちょっとびびりました。
そちらはどんな感じでしょうか。

[C1282] 青鉛筆が・・・

すごい、ちょっと色を加えて行っただけなのにこんなにも奥行きと深みがでてくるののなんですね。
魔法みたいです。
いねむり姫さんの右手は魔法の手ですね!
女の子の目と唇がうるるんしててメチャ可愛いです(^_-)-☆☆☆
  • 2011-03-22 23:51
  • miumiu美雨
  • URL
  • 編集

[C1287] ◎鈴木メルヒェン瀬名子さんへ◎

締切の日が迫っていたので、
超特急で制作していました〆(. .)
瀬名子さんも漫画頑張って描かれていますね☆
でも、無理は禁物ですよ!!
そして、お互いの企画が成功する事を願います(≧人≦)

そして、髪の毛が得意とは羨ましいです★
1pxの髪の毛の描き込みは、
根性がないと出来ませんね。
リアルな仕上がりになったと
想像ができますよ(o^_^o)
  • 2011-03-24 22:30
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1288] ◎Elizaさんへ◎

えぇ~Σ(°д°;)
嫌いとおっしゃっていますが、
Elizaさんの描く人物の髪の毛は
細かくてめちゃくちゃ上手いですよ!!

でも、ロングウェーブは難しいですよね!!
もしや今回のジョニー様も
ロングウェーブのモチーフは
避けましたか??
「チャーリーとチョコレート工場」だと
逆にストレートすぎですよね。。。
  • 2011-03-24 22:36
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1289] ◎torotoroさんへ◎

ありがとうございます♪♪♪
実は私もそう思って(苦手で手をつけたくなく)、
このままで終わらせようとしました(笑)

おっ!!
私と全く一緒ですね♪♪♪
でも、パステル画は白を使っていると
思っていましたが違かったのですね!!

相変わらず余震は続きますね。。。
今朝も少し大きな揺れがあり、
真っ先に逃げましたc=c=c=┌(;^_^)┘
でも、今は余震よりも放射能に
皆おびえています。。。
  • 2011-03-24 22:45
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1290] ◎MIUMIU 美雨さんへ◎

「魔法みたい」だなんて、
ありがとうございます♪♪♪
専門学校に進学するまでは、
元々ある色を混ぜて塗っていました。
(黒もバリバリ使ってました)
でも、その後尊敬する
イラストレータさんの絵に出会って、
色を作りながら塗り始めました。

いつも、ありがとうございます♪♪♪
  • 2011-03-24 22:50
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/173-2c778813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハガキ制作 Vol.3

CA382056.jpg

モデルにしている女の子の髪の毛が
ぼやけているので、
適当にウェーブをかけてます。

髪の毛を描くのが一番苦手です(>_<)

※私は紫や青で黒に近い色を出しています。
黒は極力使いません。





CA382057.jpg

苦手な髪の毛は後回しにして、
服を塗ってます(^_^;)

『Cher MICHINOKU 展』に興味を持たれた方は、
コチラをご覧下さい。
※文字化けする事があります。
時間を置いてご覧になると見れます。


※入稿の締切り日が3月24日(水)
日付と曜日が合っていません。
今更ながら気付いたのですが、
どちらが正しいのでしょうか??
↑確認しとけよっ(^∀^Å)

また、参加したいけどPhotoshopがないという方は、
私の方で、CMYKカラー・解像度を調整致します。
※デジカメやスキャンした画像は、
全てRGBカラーです。

鍵コメでPCのアドレスを明記して下さい。

----------------------------

↓見応えのある作品が勢揃い♪
第5回塗り絵コンテスト 作品ギャラリー

↓お近くの方は是非いらして下さい♪
大人の塗り絵展覧会
【東京展】2011年2月16日(水)~22日(火) 終了
【大阪展】2011年3月15日(火)~27日(日)←開催中

----------------------------

応援のクリックをお願いします♪  
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
☆いつもありがとうございます☆
おきてがみ
↑ペタしてね♪

コメント

[C1279] 髪の毛大好き(笑)

おお、頑張っておられますね!綺麗な女性像がどんどん浮かび上がってくる過程が見られて嬉しいです^^
私はパソコン絵だと髪の毛をついつい描きこんでしまうタイプで、髪の毛だけ浮いてしまうこともあるくらいで、前によくお絵描き掲示板で1px線を髪の毛の部分にガッシガシかけて髪の毛に1時間かけてフッサフサの天パの男の子を描いたことがありました(笑)。さすがに今でも「やりすぎた」と思っているのです^^;
逆に静物とか植物の質感が出せないというとてもめんどくさいタイプなので髪の毛から少し離れて練習せねばと思っているのですが(苦笑)。
今夜は旦那の漫画原稿のため徹夜です。プリンタのインクが切れそうなのですが、一応切れるまでは作業がんばろうと思ってます。
  • 2011-03-22 05:38
  • 鈴木メルヒェン瀬名子
  • URL
  • 編集

[C1280] こんにちはー

わたしも髪の毛描くの大嫌いです…
特にロングのウェーブ系(T_T)

だから、うちの企画でもモチーフ担当になったときは
できるだけ簡単そーなのを選ぶようにしてます(ぇ)

[C1281]

こんばんは。

このままでもふわっとしてきれいですよ。
ってわけにもいきませんね。
黒ね、私もパステル画のときは
黒と白はまったく使いませんよ。
絵がうすっぺらな感じになってしまうというか。

そうそう、ブログの猫漫画はふつうのマーカーで
手描きですけどね。

今日は車の運転中に揺れてちょっとびびりました。
そちらはどんな感じでしょうか。

[C1282] 青鉛筆が・・・

すごい、ちょっと色を加えて行っただけなのにこんなにも奥行きと深みがでてくるののなんですね。
魔法みたいです。
いねむり姫さんの右手は魔法の手ですね!
女の子の目と唇がうるるんしててメチャ可愛いです(^_-)-☆☆☆
  • 2011-03-22 23:51
  • miumiu美雨
  • URL
  • 編集

[C1287] ◎鈴木メルヒェン瀬名子さんへ◎

締切の日が迫っていたので、
超特急で制作していました〆(. .)
瀬名子さんも漫画頑張って描かれていますね☆
でも、無理は禁物ですよ!!
そして、お互いの企画が成功する事を願います(≧人≦)

そして、髪の毛が得意とは羨ましいです★
1pxの髪の毛の描き込みは、
根性がないと出来ませんね。
リアルな仕上がりになったと
想像ができますよ(o^_^o)
  • 2011-03-24 22:30
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1288] ◎Elizaさんへ◎

えぇ~Σ(°д°;)
嫌いとおっしゃっていますが、
Elizaさんの描く人物の髪の毛は
細かくてめちゃくちゃ上手いですよ!!

でも、ロングウェーブは難しいですよね!!
もしや今回のジョニー様も
ロングウェーブのモチーフは
避けましたか??
「チャーリーとチョコレート工場」だと
逆にストレートすぎですよね。。。
  • 2011-03-24 22:36
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1289] ◎torotoroさんへ◎

ありがとうございます♪♪♪
実は私もそう思って(苦手で手をつけたくなく)、
このままで終わらせようとしました(笑)

おっ!!
私と全く一緒ですね♪♪♪
でも、パステル画は白を使っていると
思っていましたが違かったのですね!!

相変わらず余震は続きますね。。。
今朝も少し大きな揺れがあり、
真っ先に逃げましたc=c=c=┌(;^_^)┘
でも、今は余震よりも放射能に
皆おびえています。。。
  • 2011-03-24 22:45
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1290] ◎MIUMIU 美雨さんへ◎

「魔法みたい」だなんて、
ありがとうございます♪♪♪
専門学校に進学するまでは、
元々ある色を混ぜて塗っていました。
(黒もバリバリ使ってました)
でも、その後尊敬する
イラストレータさんの絵に出会って、
色を作りながら塗り始めました。

いつも、ありがとうございます♪♪♪
  • 2011-03-24 22:50
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/173-2c778813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア

