Entries

ミスドのパッケージ♪

PAP_1725.jpg

このミスドのパッケージのイラストは、
もしかして約10年くらい前にも
使われたものではないでしょうか??

当時、高校生だった私は
このパッケージの絵に魅せられ、
『こういうイラストを描きたい!』と
目標にしていました。

うっかり、このイラストレータさんの
名前を控えていなくて、
一体誰だったのか分からず、
『またあのパッケージのイラストに会いたいな・・・』
と、ず~~~っと思っていたら、
また再会する事ができました♪♪♪



PAP_1726.jpg
子どもの表情が明るくて、
笑顔になるイラストですよね(o^∀^o)ノ

こうして、何年も記憶に残る絵を描くのが
目標です〆(..)

あっ!!
肝心のイラストレータさんは、
ペーター 佐藤さんとおっしゃるそうです♪♪♪

画材はエアブラシを使用しています。

残念なのは、この方は49歳の若さで
亡くなられている事です。

----------------------------

↓見応えのある作品が勢揃い♪
第5回塗り絵コンテスト 作品ギャラリー

↓お近くの方は是非いらして下さい♪
大人の塗り絵展覧会
【東京展】2011年2月16日(水)~22日(火) 終了
【大阪展】2011年3月15日(火)~27日(日)

----------------------------

応援のクリックをお願いします♪  
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
☆いつもありがとうございます☆
おきてがみ
↑ペタしてね♪
スポンサーサイト

コメント

[C1165]

おはようございます。
ミスド、最近行ってないですね。
子供が小さい頃はよく買ったものです。
イラスト可愛いですね。
でも、あまり覚えて無いです。
ボケでしょうか(@_@;)

志を持って勉強して来られた姫様は、今も仕事に対して誠実に向き合っているように感じます。

この箱があるという事は・・・
いくつ食べました?(問い詰める・・・笑

[C1166]

こんにちは。

私のほうに、コメ辺する前におじゃましたのは
きっとなにかに引き寄せられて…と思っていたら
そうです! ペーター佐藤さん!
この方、最初はブラシでリアルな絵を描かれていて
急にパステルを使うようになったんですよね。
実は私もこの人のパステル画にあこがれて
でも人物には興味がなく、猫を描くようになりました。
どうやったらこんなにパステルが乗るんだろうと
夜な夜な舞うパステルの粉と格闘したものです。
最近イラスト系の雑誌とか買ってないから
忘れていました。
きっと長生きされていたら、また画材や画風が替わって
いい仕事をされたんでしょうに、惜しいことです。

思い出させてくださってありがとう。
やっぱり生の絵っていいですね。

[C1167]

いねむり姫さん
コメント ありがとうございました…
とても 元気がでてきました…

ステキな お仕事なさっているんですね…

絵を描ける方…尊敬です!

[C1168] ◎Seeさんへ◎

私もお土産やお客さんが来る時
以外は利用しません☆
ミスドのドーナツはいつも母が
買ってきます♪♪♪
確か私の好みのドーナツがなくて、
食べなかった気がします(^_^;)

パッケージはよくデザインが変わるので、
覚えていなくて当然だと思います。
ちなみに私は、佐藤ペーターさんの
パッケージしか覚えていません(笑)
皆、こんな感じなので気になさらないで下さい★

いえいえ、私はよく絵を描いているSeeさんの様に
見習わないといけません!!
でも、嬉しいです♪♪♪
ありがとうございますm(_ _)m
  • 2011-03-07 01:20
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1169] ◎torotoroさんへ◎

ペーター佐藤さんの技術力は
素晴らしいですよね!!
torotoroさんもペーター佐藤さんの
ファンでいらっしゃるのですね♪♪♪
気が合いますね!!

そうなんです。
若くして亡くなられてとても残念です(ノ_;)
torotoroさんのおっしゃる通り、
今もご健在でしたら、もっと素晴らしい
作品が出来上がっていた事と思います。

原宿にギャラリーがあるので、
今度行ってみようと思います。
  • 2011-03-07 01:27
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1170] ◎milk☆さんへ◎

ご訪問にコメントと
ありがとうございます♪♪♪
milk☆さんが早く100%元気になる事を
心より祈っています。
今は無理して自分に負担を掛けないで下さいね!!

いえいえ、私はまだまだ下手っぴなので
尊敬される域ではありません(ノ;°д°)ノ
でも、嬉しいです♪♪♪
早く一人前になれる様頑張ります└(o^∀^o)┘
ありがとうございます☆
  • 2011-03-07 01:33
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1175]

ペーター佐藤さん懐かしい~~です。
エアブラシの頃は、随分きつい顔の女のひとばっかりだったけど、
ミスドのパステル画は本当にハッピーな表情で
後に「いい表情を描きたい」と語ってらしたような・・・。
この方とよく間違えてしまっていた松原健治さん
http://homepage3.nifty.com/kenmat/
と言う方もいらっしゃるのだけど、今見ると随分違いますね^^;

[C1185] ◎chiiiさんへ◎

リンクありがとうございます☆
松原健治さんもステキなアーティストですね♪♪♪
少しペーター佐藤さんと似ていますね★

ミスドの子ども達の表情は本当に
ステキな笑顔ですよね(o^∀^o)ノ
観ているこちらも笑顔がこぼれ落ちます!!
  • 2011-03-10 22:41
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/161-0eaee63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア