Entries

地震その後・・・

199000776.jpg

地震発生から、あと数時間で丸2日経ちます。

今も尚、瓦礫の下敷きになっている方が
沢山いらっしゃいます。

48時間以内の生存率は50%で、
72時間以内は30%になるそうです。
(どちらも低いな・・・)

体力的にかなり限界なので、
早く救出される事を祈っています。

テレビや新聞では日本人の安否不明者は、
27人と報道していますが、
こちらでは222人と表記しています。





大聖堂

地震発生から妹からの連絡はありません。

なぜなら、電気・水道がもうダメで
電話やメールは、もしもの時の為に
控えているからです。

今は、旅行会社とCPIT(大学)からの
連絡を待つのみです。

私は、ニュージーランドの地震ばかりが気になって、
地震の速報を流しているニュースを探してばかりです。

毎週楽しみにしているドラマが
ちっとも面白くありません。。。



コメント

[C1101] いねむり姫さん、ご心痛お察しします

本当に大変でしたね。
いねむり姫さんも何をしても気が気でなかったと思います。
でも妹さんのご無事がわかって本当に良かったです。
わたしも神様に感謝しました。

しかし、いまもなおがれきの下で救出を待っている人がいると思うといたたまれません。
少しでも早くにレスキューされ、一人でも多くの人たちが助かりますように。

いねむり姫さんもご心配でしょうが、お迎えにいかれるときのためにしっかり食べ、眠るときは眠って元気を維持してくださいね。わたしもずっと祈っています。
  • 2011-02-24 00:34
  • miumiu美雨
  • URL
  • 編集

[C1104] ◎MIUMIU 美雨さんへ◎

まさか自分の身内が災害に遭う何て
思ってもいませんでした。
海外なのでどうしようも出来ず、
ただただニュースの情報に
頼るしかない状況は辛いです。

妹は助かったといえ、
救出がまだの方が沢山いらっしゃるので、
気が気でありません。
妹は助かったから良いという訳には
いきませんよね。。。

美雨さんの優しいコメントに
とても励まされています。
いつもありがとうございますm(_ _)m

美雨さんの言う通り、
今は栄養を蓄えて元気な姿で妹を
迎え入れる状態にしたいと思います☆
  • 2011-02-24 00:51
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1106]

この間、ニュージーランドに発った、と言う記事を拝見
したばかりなのに
不運と言うか・・・心痛お察しいたします。

でも、無事が確認できてよかったですね。

ニュースで現地の様子を見ていると
まだあのガレキの中に、誰かいるんじゃないだろうか
とか、とっても心が痛みます。
一人でも多くの方が救出されることを
祈るばかりです。

[C1107]

なにはともあれ無事で良かったね~~~~!

[C1108] 思い出す

お見舞い申し上げます。
現地でさぞかし妹さんは不安な日々だと思います。
私は阪神淡路大震災を経験しているので、あの崩壊した建物を見ると思い出して眼を覆いたくなります。
しかし、現実から逃げることは出来ない。
救出も中々進まない。時間が経つほどに不安は大きくなる。
希望を持っていたいですね。どうにか早く助けたいですね。
祈るだけです。

[C1109] ◎chiiiさんへ◎

大地震に遭遇してしまいましたが、
助かった事に感謝しないといけませんね。

ニュースでレスキュー隊の方が
耐震強度のない建物だから、
粉々に砕けて救出に時間が掛かっていると
話していました。
そろそろ、問題の72時間に突入しそうです。
一刻も早い救出を祈るばかりです。

心遣いどうもありがとうございますm(_ _)m
  • 2011-02-25 01:10
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1110] ◎松井大門さんへ◎

あの大地震で助かった事は奇跡だと思います。
生活ラインは不安定ですが、
助かった事に感謝しないといけませんね。
本当、良かったです。
  • 2011-02-25 01:12
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1111] ◎Seeさんへ◎

阪神淡路大震災の爪痕は
大きかったですもんね。
目を覆いたくなる気持ちは分かります。
私の脳裏にねじれた高速道路が
今も浮かびます。
いくら地震で助かったとは言え、
その後の生活も大変ですよね。。。
特に阪神淡路大震災は、真冬でしたから
かなり辛かった事と思います。

そろそろ、72時間に突入します。
レスキュー隊の方達には、
キツいと思いますが早い救出を願っています。
私はまだ望みは捨てていません。
  • 2011-02-25 01:17
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/154-599010f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア