Entries

第3回大人の塗り絵コンテスト Vol.1

蛍がみえる丘

第2回のコンテストで悔しくも
落選してしまい、
次こそは絶対に入選してやると誓った
3回目のコンテスト!!



結果はなんと・・・・・・・

入選する事ができました\(o^o^o)/


しかも“メイン賞”の対象として、
最終選考に残った作品の1つであります♪♪♪


これも、第2回で落選した悔しさを
バネに頑張ったからこそ得た
栄光だと思います♪♪♪

きっと第2回で入選していたら、
ここまで来れなかったと思います!!

だから、今は第2回で落選した事は、
私にとってすごくプラスな出来事であって
逆にあの時、落選して良かったと
心の底から思えます(o^_^o)


さて、この塗り絵ですが
蛍が飛んでいる様子をイメージして
描きました〆(o^ω^o)

タイトルも『蛍のみえる丘』とつけました☆

『これ丘かぁ~?』というツッコミはなしで(笑)

下の方に蛍のアップを入れれば
更に良くなったのかな?と
今更後悔・・・・・(ー_ー;)


第4回のコンテストでは、
絶対にメイン賞をGETしてやる!と
誓いました♪♪♪


応援のクリックをお願いします♪


スポンサーサイト

コメント

[C48] ガンバッタ!で賞

人生山あり谷あり。
そんな大げさな事では無いにしても、落選した事を肥やしにしてますね。
失敗も成功も経験が人を成長させると信じている私です。

難しい緑色を色んな表現で描いているので、根気が入ったと思います。
色鉛筆は優しさを表現するのに、とてもよい画材だと思っています。

私は気が短いので、多分色鉛筆は苦手かも・・・(;一_一)

[C49] No title

ははは
希望は持ち続けよ~~~~~う!!!

[C50] No title

やはりすばらしいです。絵に心が入っています。
こんなすばらしい絵を描くのにどれくらいの時間がかかるのですか?
頑張って下さい。

[C51] ◎Seeさんへ◎

『ガンバッタ!で賞』ありがとうとざいます♪♪♪

人は、一回転んだり失敗した方が
成長すると私も思っています。
(失敗は成功の素ということわざがあるように!)
逆に最初から上手くいきすぎると
転んだ時に立ち直れない気がします。

優しくてあったかい表現ができる
色えんぴつ、パステルは私の好きな画材です(*^o^*)

でも、好きな画材といえどずっと塗っていると
さすがに手が痛くなります(>_<)
その時は私も挫折しそうになります・・・

いえいえ!
こまめにブログを更新して、
絵を描かれているSeeさんにも
色えんぴつは向いている画材だと思います☆
水彩絵の具と色えんぴつの相性は◎です!!
  • 2010-08-28 23:14
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C52] ◎松井大門さんへ◎

はい!
希望と夢は持ち続けています!!
諦めたら終わりです!!
いつも自分に負けない様頑張っています!
でも1番の天敵は“睡魔”です(ノ´д`;)
  • 2010-08-28 23:17
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C53] ◎田中政彰さんへ◎

またまた、ベタ褒めコメント
ありがとうございます♪♪♪

私は塗るのが遅い&集中力がないので
だいたい20~30日かかります・・・
↑かかりすぎです。これ良くないのです。

時間短縮は私の中で一生の課題となると思います。

専門学校の先生より、
『時間をかければ良い作品は誰でも作れる。
問題は、どれだけ早くできるかだ!』と
言われた事があります。
でもそんな先生、1冊の本を仕上げるのに
7年間かけてました(o^皿^o)
でも、その本は細かくてすご~く丁寧に
仕上がっているので、時間がかかるのは
仕方がないのかもしれません。
  • 2010-08-28 23:24
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/15-b8400ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア