Entries

つばきの日Vol.8

白無垢-ピンク

顔の色塗りが終わったら、
次は白無垢を塗ります。

白無垢だから白っぽくしようと思ったのですが、
色無垢を塗りたかったので(描き込み)、
ピンクに塗りました。

ピンクに塗ったら、白無垢ではない・・・

ピンク無垢か・・・??

途中経過は塗るのに夢中で、
写真を撮り忘れました(^_^;)







娘の嫁入り

完成はこんな感じです☆

修正ができる様に水張りの状態にしています。

題名はどうしよう・・・?
(コンクールでは題名は付けなくてOKです。)

『白無垢と椿』
ん~・・・、在り来たりだな。。。

『椿姫』
『娘の嫁入り』

・・・・・・・・・。

題名を付けるのは苦手です(>_<)


----------------------------

つばきの日
第17回五島椿まつり
http://www.gotokanko.jp/
締め切り:2月8日(火)当日消印有効
【過去の作品】


応援のクリックをお願いします♪  
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
☆いつもありがとうございます☆
おきてがみ
↑ペタしてね♪

コメント

[C877]

バッチリ決まったね~~~~!

[C878]

すごい!(^0^)
グランプリもらったわね~!!v-218

[C879]

素敵ですよ~
優しい顔の花嫁さんですね。

[C881] 完成おめでとうございますー!

色鉛筆でこんな深い色が出せるんですねー!
なんか自分ももっと色鉛筆を極めたくなりました^^
色鉛筆画は根気のいる作業なので、ちょっと根性鍛えなおすために自分も頑張ってみます(笑)!
白無垢がピンクだから絵になじんでいいと思いますよ!私だったら何でも色を取り込んじゃうから、うっかり水色とか使って「あれー!?」とか言ってそうです^^;統一感って出せないほうなので、色をまとめるっていうのをもうちょっと勉強したい今日この頃でした・・・色に関しては、欲張りなので!(おいおいっ
  • 2011-01-25 22:59
  • 鈴木メルヒェン瀬名子
  • URL
  • 編集

[C889] ◎松井大門さんへ◎

プロにそう言って頂けるなんて光栄です♪♪♪
ありがとうございますm(_ _)m
  • 2011-01-25 23:49
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C890] うっとりですね

素敵な作品に仕上がりましたね~。
色の置き方とか、重ね方とか、ほんとに勉強になります。
お疲れ様でした。

私も描きかけのイラストを早く仕上げなきゃ。

いやあ~しかし、温かみがあって、瑞々しく 美しいですねえ。
  • 2011-01-25 23:49
  • 菅野叶和子
  • URL
  • 編集

[C891] ◎凛ちゃんへ◎

凛ちゃんまで!!
お褒めの言葉ありがとう♪♪♪
グランプリ狙えると良いな~v(o^_^o)v
  • 2011-01-25 23:52
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C892] ◎萌猫さんへ◎

素敵とおっしゃって下さり、
ありがとうございます♪♪♪
優しい表情だなんて嬉しすぎます☆
  • 2011-01-25 23:59
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C893] ◎鈴木メルヒェン瀬名子さんへ◎

確かに色鉛筆は根性が必要な画材ですよね!!
私も何度、くじけそうになった事か・・・
人それぞれ色の表現は違って、
面白いですよね~
瀬名子さんは絵が上手いので、
鍛えれば鍛える程、よりよい作品ができる事
間違いナシですね!!
楽しみです♪♪♪
そして、私も同じく色に関しては欲張りです(笑)
気が合いますね(o^_^)人(^_^o)
ちなみに「食」の方も欲張りですよ~
あっ!!お金もです(笑)
  • 2011-01-26 00:05
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C894] ◎菅野叶和子さんへ◎

ステキとおっしゃって下さり、
ありがとうございます♪♪♪

前までインフルエンザだったんですよね?
病み上がりなので、
どうかご無理はなさらないで下さいね!!
叶和子さんの完成した絵を
楽しみに待っていま~す♪♪♪

そして、叶和子さんの絵も温かみがあって
大好きです!!
  • 2011-01-26 00:10
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C895] ◎美雨さんへ◎

『椿姫』って悲しいお話なんですね!!
知りませんでした。
題名のアドバイスありがとうございます♪♪♪
『白無垢と椿』にしようかしら☆
  • 2011-01-26 00:29
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C896]

完成したんだーー!
素敵!素敵!
深い色が絵を引きしめている感じがします。
そこに花嫁さんの気持ちを表現出来ているのではないかしら。

題名は 「決心の日」 です。

人生最大の決心ですからぁ~~~。
どないなもんでしょう!?

もう、出した?

[C897] ステキ~

うっとりです
いねむり姫さんの色鉛筆マジックすてき。

塗り絵コンテストの作品も楽しみです♪
いねむり姫さんの生の作品を拝見したいです(>m<)

[C898]

ひゃああ~~!!(@@)
すてき~~!!
完成見てすっかりおじけづいてしまった~><
応募するのどうしましょう^^;
なんて、私は手元に絵を置くとずーっと描き続けちゃうんで^^;
捨てるか応募するかになっちゃになっちゃうんです。
ブログには、発表があってからこっそり載せます^^;
そして送り先、どうもありがとう~~^^。
怖じ気づきつつ送ってみま~~~す^▽^


ピンク無垢なのに、ちゃんと白無垢に見える~(@@)

[C899] いねむり姫さん完成ですか!?

ピンク無垢、すごくイイですよぉ~~!!
全体の色遣いやバランスからしてそこだけ真っ白だったら違和感ありますし、きものの色とコーディネートされてるからああ、白むくなんだなって余計にきわ立って感じます。
椿色に唇に紅をさした花嫁さん、本当に艶やかで綺麗・・・
いねむり姫さんもきっとこんな素敵な姿でお嫁入りするのでしょうね・・・想像するだけで(*^ω^*)ポッ

あとは応募するだけですね!絶対入賞間違いないです!!
  • 2011-01-26 22:56
  • 美雨
  • URL
  • 編集

[C901] ◎Seeさんへ◎

はい!!
ついに完成しました~♪♪♪
素敵とおっしゃって下さり、
ありがとうございますm(_ _)m

『決心の日』良いタイトルですね~
Seeさんはタイトルを付けるのが
上手いですね♪♪♪
羨ましい限りです(o^∀^o)b

締め切りまで時間があるので、
修正しても良い様にまだ送っていません☆
  • 2011-01-26 23:45
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C902] ◎makiponさんへ◎

お褒めの言葉ありがとうございます♪♪♪
“うっとり”だなんて光栄です☆

塗り絵コンテストの発表日がついに
公表されました!!
今更ですよ!
ちょっと遅いですよね(ー_ー;)
28日にHPで公表するそうです♪♪♪
大人の塗り絵コンテストに通ったら、
東京と大阪で絵が展示されます。
(でも遠いですよね・・・スミマセン。)
いつかmakiponさんに直筆のイラスト送りますね!!
かなり時間が掛かると思いますので、
首を長くして待ってて下さい♪
  • 2011-01-26 23:51
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C903] ◎chiiiさんへ◎

何をおっしゃっているんですか!!
chiiiさんの絵は私の絵よりも
何百倍もステキなんですから!!!
むしろ、私がおじけづくと思います(笑)
こっそりでも良いので、
是非公開して下さいね♪♪♪

それと私が教えたURLは、
何故か開けなくなっていますね。
昨日気が付きました。
ちゃんと開けるURLを見付けたので、
お手数ですが下のサイトをご確認下さい↓
http://www3.city.goto.nagasaki.jp/content.php?id=3018

P.S 白無垢に見えて良かったです♪
  • 2011-01-26 23:57
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C904] ◎美雨さんへ◎

今の所、これが完成です。
でも、締め切りまでまだ時間があるので、
もしかしたら修正するかもしれません。
ギリギリまで粘ります(笑)

お褒めの言葉、本当にありがとうございます!!
美雨さんの応援に応える為にも
入賞できる用に頑張ります└(o^∀^o)┘
  • 2011-01-27 00:03
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C906]

今日、作品を一部だけアップしてみました~^^。
ツキナミ~><
そして、記事中にこの記事をリンクさせていただきました^^。
事後報告ですみませんm(__)m

[C914] ◎chiiiさんへ◎

作品観ましたよ~♪♪♪
想像通りステキな作品だと思います☆
きっと全体像はもっとステキなんでしょうね★

そして、リンクの件は全然構いませんよ(o^_^o)b
むしろ、大歓迎です!!
  • 2011-01-28 03:49
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C1052]

おめでとうございます~~♪
さっき
http://ameblo.jp/gotokanko-furusatokan/entry-10805100104.html
こちらで見てきました~^^。
見事一位ですね~~^^。

因みに私のは一番最後にありました~><
図書券ほしかったのに^^;

[C1731] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/130-0525f101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア