Entries



コメント

[C869] こんにちは~

ちょっとご無沙汰です♪

ここに来るたび、何かにトライしてますね??
そのモチベーションに脱帽です…

塗る前の下地づくりとか勉強になるなぁ~~
こういうテクニックはやっぱり学校とか?

黒を使わない、という方はたまにいますね…
皆さん色々事情は違うかもしれませんが。
ちなみにわたしは使いまくりです(^_^;)

[C870]

うっわ~~!!深い色ですね~♪
私のイメージしてたものとも違うけど、でも花嫁さんの
白を引き立たせるいい色だと思います~^^。
すっごく個性的ですね^^。
私も描いてみようかな~なんて思ってるけど
とてもこんなには描けそうにない~><
とりあえず椿だけ、ちょこっと描いてま~~~す^▽^

[C871] うわあ、綺麗

色の魔法ですね。
捕色に紫、陰に青・・・( ..)φメモメモ
微妙な色の組み合わせと配分でこんなにも雰囲気の違う作品になるんですね。
わたしも、緑を配置した葉の部分、すごく好きです。
完成が楽しみです(*^^)v
  • 2011-01-23 23:50
  • 美雨
  • URL
  • 編集

[C872]

紙は何?

[C880] ◎Elizaさんへ◎

お久し振りです♪♪♪
いえいえ、Elizaさん忙しいのに
コメントまで頂いて、
ありがとうございます☆

下地に水彩絵の具を塗る技法(?)は
学校で習いました。
ただ、下書きの線の描き方は自己流です。

私も前まではバリバリに黒使っていました。
シャーペンの黒なんか良い雰囲気が出て
お気に入りでした♪
人それぞれ色遣いが違って面白いですよね~
  • 2011-01-25 22:56
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C882] ◎chiiiさんへ◎

私も初め描いていた
イージと大分違う色遣いになり、
ビックリしています(笑)
chiiiさんの描く絵は暖かみがあるので、
きっとステキな椿の絵が完成するんだろうなと
想像ができます♪♪♪
ハガキサイズとお手頃なので、
是非一緒に応募しませんか?
  • 2011-01-25 23:04
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C883] ◎美雨さんへ◎

私は今まで同系色の色しか
混ぜていませんでした。
しかし、尊敬する色鉛筆画家さんの塗り方が、
補色の色を使って色を混ぜていたので、
試しに真似してみたら、
見事私もその色遣いのトリコに
なってしましいました♪♪♪
この塗り方だと幻想的に表現できます☆
いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
  • 2011-01-25 23:08
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C884] ◎松井大門さんへ◎

ギクリ・・・(・_・;)
この紙は学生の頃に買ったもので、
実家で発掘したので大分前の物です。
なので、紙の種類が分かりません(汗)
目は少しだけ荒めで、
水彩用の紙だと思います。。。
あっ!決して画用紙ではないですよ(笑)
  • 2011-01-25 23:13
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/128-0b7ccac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つばきの日Vol.6

椿4

椿はまず最初に朱色を薄く塗ったら、
次は補色の緑を重ねます。






椿3

その後、オレンジ・ピンク・赤を重ねて、
青で深みをつけていきます。






椿2

葉っぱも先に朱色を薄く塗り、
次に緑がやや主張する程度に色付けします。






椿1

黄緑・オレンジ・ピンクなどを重ねていき、
青で陰をつけていきます。

今更なんですが、私は『黒』は絶対に使いません。
(余程の理由がない限り)

陰など深みを付ける時は、
紫や補色の色を使います。






バック完成

バックはこんな感じになりました。

アイディアスケッチの段階で
予想したイメージと大分違ってしまいましたが、
これはこれで気に入っています♪♪♪


----------------------------

つばきの日
第17回五島椿まつり
http://www.gotokanko.jp/
締め切り:2月8日(火)当日消印有効
【過去の作品】

----------------------------

あっ!そうだ!!

『大人の塗り絵コンテスト』の結果ですが、
HPでは発表はまだみたいです。

今年は発表に大分時間が掛かっています。

恐らく、今週中には発表されるのではないかと思いますので、
もう少々お待ち下さいm(o^_^o)m


応援のクリックをお願いします♪  
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
☆いつもありがとうございます☆
おきてがみ
↑ペタしてね♪

コメント

[C869] こんにちは~

ちょっとご無沙汰です♪

ここに来るたび、何かにトライしてますね??
そのモチベーションに脱帽です…

塗る前の下地づくりとか勉強になるなぁ~~
こういうテクニックはやっぱり学校とか?

黒を使わない、という方はたまにいますね…
皆さん色々事情は違うかもしれませんが。
ちなみにわたしは使いまくりです(^_^;)

[C870]

うっわ~~!!深い色ですね~♪
私のイメージしてたものとも違うけど、でも花嫁さんの
白を引き立たせるいい色だと思います~^^。
すっごく個性的ですね^^。
私も描いてみようかな~なんて思ってるけど
とてもこんなには描けそうにない~><
とりあえず椿だけ、ちょこっと描いてま~~~す^▽^

[C871] うわあ、綺麗

色の魔法ですね。
捕色に紫、陰に青・・・( ..)φメモメモ
微妙な色の組み合わせと配分でこんなにも雰囲気の違う作品になるんですね。
わたしも、緑を配置した葉の部分、すごく好きです。
完成が楽しみです(*^^)v
  • 2011-01-23 23:50
  • 美雨
  • URL
  • 編集

[C872]

紙は何?

[C880] ◎Elizaさんへ◎

お久し振りです♪♪♪
いえいえ、Elizaさん忙しいのに
コメントまで頂いて、
ありがとうございます☆

下地に水彩絵の具を塗る技法(?)は
学校で習いました。
ただ、下書きの線の描き方は自己流です。

私も前まではバリバリに黒使っていました。
シャーペンの黒なんか良い雰囲気が出て
お気に入りでした♪
人それぞれ色遣いが違って面白いですよね~
  • 2011-01-25 22:56
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C882] ◎chiiiさんへ◎

私も初め描いていた
イージと大分違う色遣いになり、
ビックリしています(笑)
chiiiさんの描く絵は暖かみがあるので、
きっとステキな椿の絵が完成するんだろうなと
想像ができます♪♪♪
ハガキサイズとお手頃なので、
是非一緒に応募しませんか?
  • 2011-01-25 23:04
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C883] ◎美雨さんへ◎

私は今まで同系色の色しか
混ぜていませんでした。
しかし、尊敬する色鉛筆画家さんの塗り方が、
補色の色を使って色を混ぜていたので、
試しに真似してみたら、
見事私もその色遣いのトリコに
なってしましいました♪♪♪
この塗り方だと幻想的に表現できます☆
いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
  • 2011-01-25 23:08
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C884] ◎松井大門さんへ◎

ギクリ・・・(・_・;)
この紙は学生の頃に買ったもので、
実家で発掘したので大分前の物です。
なので、紙の種類が分かりません(汗)
目は少しだけ荒めで、
水彩用の紙だと思います。。。
あっ!決して画用紙ではないですよ(笑)
  • 2011-01-25 23:13
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/128-0b7ccac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア

