Entries

ゆきんこ

ゆきんこ2

MOEという絵本雑誌に連載していた
やなせたかし先生のイラストコーナーに
投稿したイラストです。

当時、私は専門学生で思った様な成績が取れず、
コンクールの絵も全て落選と
『私はデザイナーに向いていないのでは?』と
落ち込んでいた時期でした。

この「ゆきんこ」のイラストも
ダメだろうと諦めモードで
雑誌を手に取ってみたら、
なんとこの絵が載っていたのです!!

嬉しい事に真ん中に大きく載っていて、
やなせ先生からは「上手い」と
お褒めの言葉まで頂き、
私は勇気を頂きました。

あの時の感動は今でも忘れていません♪♪♪


応援のクリックをお願いします♪  
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
☆いつもありがとうございます☆
おきてがみ
↑ペタしてね♪

コメント

[C822]

雑誌に載ってやなせ先生から「上手い」と言われて最高ですね。
諦めずに挑戦していくことが大事ですね。
姫さんはキット夢を実現することが出来ますよ。
頑張って下さい。

[C823]

(@@)おおっ!!表情とか髪型とか色とか、いいですね~♪

私は「詩とメルヘン」に投稿してましたよ~^^。
あんまり大きく載せていただくことはなかったけど^^;
でも、戻ってくる原画に、やなせ先生が直筆でコメントを書いて下さっていたり
感動したのを覚えています~^^。

MOEは最近あんまり見ていないけど
また見てみたくなりました~^^。

[C824]

姫さん、謙遜ですよ。素敵な絵だと思います。
雪だけど温かみのある、なんともかわいらしい絵で、和みます。

才能お持ちだと思うし、自身を持たれて、あきらめないでくださいね。

継続は力なりです。
  • 2011-01-16 20:53
  • 美雨
  • URL
  • 編集

[C825] こんばんわ(*^。^*)

素敵なイラストですね♪
やさしい表情がなんともメルヘンですね

ふわふわと
今夜はいい夢みられそう(*^_^*)

[C826] おおー!

雑誌とかに掲載されたりすると嬉しいですよね!
真ん中に大きく載るなんて、すごいじゃないですか!
やっぱり、諦めないことって大事なんですね^^
私もまた投稿とか頑張ってみようかなぁ・・・
  • 2011-01-16 23:42
  • 鈴木メルヒェン瀬名子
  • URL
  • 編集

[C827] 夢は叶えるもの

継続は力なり。
それを証明して下さった姫様に勇気をもらいました。

私は、自分の絵だ!と実感できる絵を描けるようになりたいです。

姫様のこの絵は、雪をシャボンのようにゆきんこが吹いているのが可愛いです。
発想が素敵です。
雪が降る時、空を見上げて、ゆきんこを探したくなる。
そんな夢がある作品だと思います。
傑作!

[C828]

ははは
元気が出るぅうううう!!!

[C834] ◎萌猫さんへ◎

憧れの方からのお褒めの言葉は、
とても励みになりました♪♪♪
ホント、諦めずに頑張って良かったです。
萌猫さんも応援ありがとうございますm(_ _)m
  • 2011-01-20 00:26
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C835] ◎chiiiさんへ◎

chiiiさんは『詩とメルヘン』に
投稿していたのですね!!
しかも掲載されたなんて流石です♪
憧れのやなせ先生から、直筆のメッセージまで
頂いて羨ましすぎます~
最高の思い出ですね♪♪♪
もうMOEでは、やなせ先生のコーナーは
終了してしまいましたが、
今は『詩とファンタジー』という雑誌で、
やなせ先生のイラストコーナーが
連載されています。
私も落ち着いたら投稿してみようと思います。
chiiiさんも一緒に挑戦してみませんか?
  • 2011-01-20 00:33
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C836] ◎美雨さんへ◎

沢山のお褒めの言葉ありがとうございます♪
とても励みになりました(o^∀^o)ノ
はい!!
美雨さんの応援に応える為にも
頑張って行きます♪♪♪
『継続は力なり』
良い言葉ですよね!!
これを励みにしたいと思います。
  • 2011-01-20 00:36
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C837] ◎makiponさんへ◎

絵本の雰囲気でイラストを描きました♪
イメージが伝わって嬉しいです☆
良い夢は見れましたか??
  • 2011-01-20 00:37
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C838] ◎鈴木メルヒェン瀬名子さんへ◎

はい!!
掲載されただけでも嬉しいのに
大きく載せて貰って本当に感激しました~♪
瀬名子さんも投稿していた頃があったのですね。
瀬名子さんは絵が上手いので、
諦めないで頑張って下さい└(o^∀^o)┘
だって、諦めたらそこで終わりですもの!!
  • 2011-01-20 00:41
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C839] ◎Seeさんへ◎

私もSeeさんが一生懸命絵を描いてる風景に
やる気と元気を頂きました!!

そうなんです!!
シャボン玉をヒントにこの絵が誕生しました。
Seeさんは細かい所を指摘して下さり、
とても嬉しいです(o^ω^o)ノ

お互い頑張りましょうね└(o^∀^o)┘
  • 2011-01-20 00:47
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C840] ◎松井大門さんへ◎

元気が出て良かったです♪
ありがとうございます!!
  • 2011-01-20 00:48
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

[C851]

「詩とファンタジー」は何回か買ったことはあるのだけど、
「詩とメルヘン」だけが別格の本だったんです~^^;
高校の頃に発刊された本だったので、(年がばれる~><)
思い出がいっぱいあって^^;
ちょっとメルヘンは向いてないな~と思いながら
休刊の2年ぐらい前から無理して投稿してたんです^^;

「詩とファンタジー」の投稿コーナーが
どんなだかわからないけど、いねむり姫さんの絵柄は
向いているような気がします~♪
私も時々立ち読みしながら応援してますよ~^^。

[C859] ◎chiiiさんへ◎

そうなんですね!!
私が『詩とメルヘン』を知った時には、
もう発行は終わっていて見る事が
できませんでした。。。
『詩とメルヘン』には、
おおた慶文さんやきたのじゅんこさんが
投稿していたと思います。
※違っていたらスミマセン。
あんな偉大なイラストレーターが
投稿していた雑誌となると別格ですよね!!
  • 2011-01-22 12:26
  • いねむり姫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ateliermegumi.blog133.fc2.com/tb.php/122-8a73841d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

おきてがみ

↓足跡残してください♪
おきてがみ

FC2カウンター

検索フォーム

ブログランキング

↓ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

いねむり姫

Author:いねむり姫
絵を描くのが大好きで、
グラフィックデザインの
専門学校に通いました。
はじめは玩具のパッケージデザインのお仕事をしていました。
今は再就職し、魚屋さんの販促物を制作しています。
一番得意な画材は色えんぴつです。
手書きのイラストを主に
更新していければと思います。

◎第1回大人の塗り絵コンテスト『入選』
◎第3回大人の塗り絵コンテスト『入選(次点)』
◎第4回大人の塗り絵コンテスト『なりきりアーティスト賞』
◎第5回大人の塗り絵コンテスト『ピーターラビット賞』
◎第6回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第7回大人の塗り絵コンテスト『仲良し賞』
◎第8回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎第10回大人の塗り絵コンテスト『マイスター賞』
◎平成21年度川崎市成人の日ポスターコンクール『最優秀賞』
◎第17回つばきの日キャンペーン『第1位』
◎第1回さくらといずみイラストコンテスト『準優秀賞』
◎第3回さくらといずみイラストコンテスト『最優秀賞』
◎クリアカップデザインコンテスト 9位

☆Twitterはじめました☆
Twitterブログパーツ<br />

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

色鉛筆の削り方

色鉛筆ユーザの方は是非♪
無料アクセス解析
☆ご協力ありがとうございます☆

フリーエリア